TopTV > あらたな決意「鉄腕!DASH!!」リスタート
« 松屋で新作「ごろごろチキンのてりたま丼」を実食 | メイン | 西郷どん 第18回「流人 菊池玄吾」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

あらたな決意「鉄腕!DASH!!」リスタート



鉄腕!DASH

TOKIO山口達也の件は特にブログでは書くつもりはなかったのですが、それでも気になっていたのは「THE!鉄腕!DASH!」。

何しろ、大工仕事にしろ海での仕事にしろ、山口達也がいないと事が進まない事が多々あるだろうなという気がしていたので。ここ2週間は特番でお休みだったため、5/13は久しぶりの放送となりました。

スポンサードリンク

気になる放送内容はというと、本来放送するはずだった内容が使えなくなったという事もあって5月以降に撮影したVTRと、主にDASH島の総集編というような内容でした。

当然の如く山口達也は、過去の映像でも一切登場しない訳ですが、その内容はまさにこれからのDASHに対する決意のようなものを感じさせる内容でした。これまで、山口達也がやってきた大工仕事など、他のメンバーが苦手としていた作業もこれからはやらなければならない。あえて、そういった場面を放送していたんだろうなと思う構成でした。

5月以降に撮影されていた内容は、DASH海岸、DASH島、新宿DASH。DASH島ではいつものように城島リーダーが海岸の「岩おこし」を。DASH島では、昨年の台風以降作業が中断していた反射炉の建設を再開。新宿DASHでは、ミツバチの巣箱を呼び込むために日陰作りを。

そして田植え次期のタイムリミットが迫っている新男米をどうするのか。リーダー城島が、今回の1件ご初めてDASH村でお世話になった方々と対面。亡き昭雄さんが生きていたらなんというだろうと話しかけられたときには、リーダーだけではなく観てるこっちもズシンときた。新男米の田植えをどうするかは、この後の放送で明らかになるようですが、気になるところです。

こちらはTogetterでのまとめになっています。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-10-12~2018-10-18

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6