TopTV > 鉄腕!DASHで作ったスゴイものといったらアレだろう
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年9月号 | メイン | 大河ドラマ 軍師官兵衛 37-39話感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄腕!DASHで作ったスゴイものといったらアレだろう



鉄腕ダッシュ

gooランキングに「スゴすぎる!TOKIOが「ザ!鉄腕!DASH!!」で作った驚きのものランキング」というのがありました。

ザ!鉄腕!DASH!」では、これまで、さまざまなものが作られてきましたが、その中で驚いたもののランキングです。

スゴすぎる!TOKIOが「ザ!鉄腕!DASH!!」で作った驚きのものランキング - goo ランキング
今回は、そんな「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOが作ったもので驚くのはどれか、みなさんに聞いてみました。 ...

1位から5位までは以下のようになっていました。

  1. ソーラーカー
  2. トロッコ
  3. 線路
  4. 和船
スポンサードリンク

ソーラーカーは作った事よりも、その後の日本一周がすごかったわけですが。今では、懐かしい思い出ですね。一筆書きで日本一周という事から、海無し県には縁がない企画でもありました。

トロッコと、線路はもうセットなんですが、番組では最初の方だけでしたが、あれだけの距離となるとどれだけの時間と労力がかかったんだろうと思いますね。

"驚いたもの"という括りというのがあるのでしょうけど、個人的にはやはり鉄腕DASHで作り上げた偉大なものといえば「DASH村」なんじゃないでしょうか!?

DASH村は使えない状況ですが、そこで得た知識はその後の企画のいたるところで役になっています。「DASH島」では思う存分知識を活かしてくれていますからね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6