TopTV > 夏休みに行った「道の駅 上品の郷」が鉄腕!DASH!!に登場
« 宿泊費最大半額「観光王国みやぎ旅行券」第3弾開始 | メイン | 最近流行りの街バルが多いね »
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みに行った「道の駅 上品の郷」が鉄腕!DASH!!に登場



鉄腕ダッシュ

ザ!鉄腕!DASH!!」の人気コーナー「0円食堂」で、夏休みに訪れた「上品の郷」が登場しました。

「0円食堂」は、各地の道の駅で、その土地の食べ物を調べるところから始まりますが、10/18の回は「道の駅 上品の郷」でした。

スポンサードリンク

道の駅の下調べで出てきた石巻焼きそばは最近有名になってきました。さらに、牛たん加工品も出てきて、当初は焼きそばにする予定だったようですが、中華めんを使ったパスタと、麺をつかった牛たんコロッケとなりました。

今回TOKIOの2人が訪れた、「道の駅上品の郷」は、石巻市内にあります。夏休みに訪問したときは、直売所はあまり見てこなかったのですが、土地の食べ物はたくさんありました。夏休みは、新幹線を利用したので、ここで買い物しても、持ち帰るのが大変なので買わなかったんですよね。

番組の中では取り扱わなかったのですが、東日本大震災時の津波で被災した、標識やパトロールカーも展示されていました。

また、温泉施設も併設されているのに、石巻を訪問した際にブラッと寄るには丁度いいかもしれませんね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6