Top時事訃報 > 「鉄腕!DASH」の三瓶明雄さん亡くなる
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年5月号 | メイン | 福岡遠征2014 スターフライヤーで福岡へ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「鉄腕!DASH」の三瓶明雄さん亡くなる



明雄さん

TOKIOの出演している「鉄腕!DASH」のDASH村で農業指導などをしていた、三瓶明雄さんが亡くなられたそうです。

DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)はてなブックマーク - DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。84歳だった。

明雄さんは、DASH村のあった、福島県浪江町に住んでいて、農業指導などをしていました。。

スポンサードリンク

東日本大震災後の福島第一原発事故の影響で、浪江町から避難する事になり、現在は福島県内で借り上げ住宅に引っ越していました。

「鉄腕!DASH」では、DASH村から離れて以降も、「出張DASH村」全国各地の農家さんを訪ねたりしていました。

そこで見た、明雄さんはまだまだ好奇心旺盛で、新しい農法にも貪欲な元気なおじいさんでした。

近頃の放送では、明雄さんが「出張DASH村」に帯同していない事に気づいてはいましたが、体調を崩されていたようですね。

住み慣れた浪江を離れての生活ではありますが、全国各地を訪れるなど体力的にはまだまだ元気そうだと思っていたのですが…。

突然の訃報にただただ驚くばかりです。

明雄さんの笑顔が見れなくなるのは、残念ですね。

ご冥福をお祈りし致します。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6