TopTV > さんタク 2018 さんまがインスタに挑戦
« 2018年は桜開花が早いらしい | メイン | 西郷どん 第11回「斉彬暗殺」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

さんタク 2018 さんまがインスタに挑戦



さんタク

大変に遅くなってしまったが、お正月に放送された「さんタク 16」をようやく観ました。
明石家さんまと木村拓哉が様々な事を企画する番組で、今年でなんと16回目となりました。

昨年はお正月の放送ではなく4月に放送がありましたが、今年は元通りお正月の放送になってましたね。

スポンサードリンク

映画に出たい

この収録当時、木村拓哉は映画「マスカレード・ホテル」の撮影中。さんまは、共演の長澤まさみ、監督の鈴木雅之とも旧知の間柄という事で、映画に出させてもらえないか頼むが、その場では案の定断られる。

でも、この撮影現場にさんまがアポなし潜入。木村に交渉してもらい、見事にエキストラでの参加が決まりました。

役どころは、ホテルにチェックインする客役。テストでは真面目にやっていたさんまでしたが、本番ではちょっと目立ち過ぎてNG。という事で、さんま登場シーンがどのように実際に使われているかは映画の完成待ちのようです。

さんまの愛車に乗っていこう

さんまの今の髪型は映画「ボディガード」のときのケビン・コスナーの髪型をイメージしてるのだとか。さんまの愛車で「ボディガード」のときの車である、エルカミーノでロケに繰り出す事になりました。

ただ、せっかくのエルカミーノですが、お正月番組なのでしめ縄付き。なぜか、いつもより張り切って大きめに。

インスタやりたい!!

今回やってみたい事でさんまが言い出したのはインスタ。渡辺直美のインスタに出た時の反響の大きさなどから、ネットには手を出さないさんまもインスタをやりたいのだとか。今回は、木村拓哉がカメラマンとなり、ゲストの渡辺直美とインスタ映えする建物の中での撮影風景。

なお、今回のためにさんタクでインスタアカウントが用意されていました。@sanma_santaku

#明石家さんま #木村拓哉 #渡辺直美 #さんタク #さんま映え #fujitv #フジテレビ

明石家さんまさん(@sanma_santaku)がシェアした投稿 -

追い込みの女王

引き続き、渡辺直美も参加して行ったのはフィットネスジム。さんまが以前ジムに通っていたときにクビになったと言うエピソードも。今回の企画で体を動かすものがないので、ジムに行ってみることになりました。

こんかいは、"追い込みの女王"の異名を持つAYAさんが登場。ウォーミングアップだけでもかなりキツイトレーニングがまってました。さんまは、最初のウォーミングアップでリタイヤ。その後のトレーニングは木村だけで行いましたが、かなりキツそうでした。

フィットネスクラブ原宿

ジムからの流れで、フィットネスクラブ原宿へ。木村が器具を買いたいのでやってきました。なぜか、ここで女性のヒップをキレイにみせるトレーニング中にさんまが普通にタッチしてしまったりと。

一応、相手一般人だしなぁとも思いましたが、その場の雰囲気で笑って済まされていたので、まあいいんでしょう。

木村の「トリセツ」

ラストの曲は西野カナの「トリセツ」。ただ、ここでさんまが木村拓哉のトリセツを披露する事に。

  • 負けず嫌いすぎ
  • 食べ物を「こうするとおいしい」と押し付けがち
  • エキストラの胸の大きな女性をすぐ見つけます
  • 竹を割ったような性格ですが、中に餅が入っています

まあ、今回のAYAさんのトレーニングでもあるように、負けず嫌いなようです。「こうするとおいしい」はフカヒレにお酢を進められたんだけど、さんまはお酢が苦手だったというエピソードから。

という事で、"これからもどうぞよろしくね"でまた来年という事になりました。

関連エントリー
  • 2017年04月09日 さんタク 復活
    明石家さんまと木村拓哉が毎年お正月にやっていた「さんタク」が2017年4月10日特番で復活となります。
  • 2016年12月16日 さんタクは終了!?
    明石家さんまと木村拓哉が毎年お正月にやっていた「さんタク」が2017年は放送されず。2016年の放送が最終回となるようです。
  • 2016年01月12日 さんタク2016 キムタクNGKに立つ
    元旦に放送された「さんタク14」を観ました。今年は、木村拓哉が昨年のアンサーでNGKの舞台でコントをする事になりました。
  • 2015年12月29日 さんタク2015 さんまSMAPライブに登場
    遅ればせながらお正月の「さんタク」を観ました。今年は、さんまがSMAP LIVEに出演がメインで、遺伝子検査、古着屋訪問、LEDで文字を書くでした。
  • 2014年02月21日 さんタク2014 「THE ONE」
    遅ればせながらお正月の「さんタク」を観ました。今年は、滝行と「日本男児背水の陣!女性のイラ立ちに全て答えます!」いう2本立てでした。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6