TopTV > さんタク2015 さんまSMAPライブに登場
« さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'15 感想 | メイン | 「あまちゃん」の描いた3.11 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

さんタク2015 さんまSMAPライブに登場



さんタク

今年のお正月に放送された「さんタク 13」を観そびれて放置していたのですが、もうすぐ2016年という事で今さらながら観てみました。

2015年でなんと13回目となりました。

今回は、さんまがSMAPのLIVEに出演する話がメインでした。その他、遺伝子検査、LEDで文字を書くといったラインナップでした。

スポンサードリンク

オープニング

オープニングと言いながら、かなり長くなってしまったんですが、この日の収録は木村の誕生日だったようで、さんまがプレゼントを持って行ったようです。

しかし、さんまが渡したバッグに張ってあった、ワッペンで一悶着ありました。さんまは、選んだバッグに、自分で探してきたワッペンで「DORA」貼ったようですが、どうも受け入れられなかったようです。

さんまも過去にレコーディングしてきましたが、そのときは誰かのモノマネで入るのだとか。たとえば、桑田佳祐だったり。

2014年のSMAPのLIVEには、さんまがVTR出演しているのだとか。今回は、キムタクの提案でサプライズでさんま本人が登場しようという流れに。

SMAP LIVEにさんま出演

さんまのスケジュールなどの関係で、福岡のヤフードームでの講演に出る事に。

さんまは、「あみだババァ」を歌う事になりました。かなり緊張気味のさんまでしたが、割とちゃんと出来ていました。しかも、開場大盛り上がり。

ここら辺は、さすがです。

遺伝子検査

さんまとキムタクを遺伝子検査でタイプ分けした結果が発表されました。

学習能力

判断能力・理解力・分析力・推理力の結果は、頭脳明晰タイプ、ノーマルタイプ、常識にとらわれないタイプに分かれるとの事。

明石家さんま TT型 頭脳明晰タイプ
木村拓哉 TT型 頭脳明晰タイプ

奇しくも2人とも同じとなりました。両者ともに頭脳明晰タイプとなりました。

記憶力

記憶力は、堅実化タイプ、臨機応変タイプ、発明家タイプに分かれるとの事

明石家さんま AA型 発明家タイプ
木村拓哉 AG型 臨機応変タイプ

さんまは、発明家タイプとなりました。やはり、自分でいろいろ考えるのが得意なタイプのようです。

耐久力

身体能力の耐久力は、短期系スポーツタイプ、他種目系スポーツタイプ、持久系スポーツタイプに分かれるとの事。

明石家さんま DD型 持久型スポーツタイプ
木村拓哉 ID型 他種目系スポーツタイプ

さんまは、自己診断では他種目系でしたが、持久型のようです。マラソンが得意ならそうでしょうね。

感性

感性のリスク管理は、完全リスク回避タイプからリスク度外視タイプになるようです

明石家さんま CT+AG型 リスクをちょっと気にするタイプ
木村拓哉 CT+AG型 リスクをちょっと気にするタイプ

両者ともに、リスクをちょっと気にするタイプとなりました。

ストレス耐性

ストレス耐性は、落ち込みにくいタイプ、バランスタイプ、落ち込みやすいタイプに分かれるとの事。

明石家さんま SS型 落ち込みやすいタイプ
木村拓哉 SL型 バランス型

さんまは意外にも、落ち込みやすいタイプとの結果になりました。これには、本人もびっくり。

さんまとキムタクは17の遺伝子検査で、14がいっしょとの事。これは、1億分の3.4なのだとか。相性としては、かなりいいという事になります。

古着屋にアポなし訪問

さんまからのプレゼントのお返しに、古着屋からTシャツを探してきてくれたキムタク。

今回は、その古着屋にアポなしで向かう事に。結果は、もちろんOKだったのですが、さんまがなんと爆買い。

かなり、ご満悦のようでした。

LEDで文字

ノーベル賞で、青色LEDが選ばれたという事で、LEDで文字を書いてみましょうという企画。

最初は、LEDで絵描き歌。キムタクは、「明石家さんま」。さんまは、「パパが石鹸をひろってる」でした。

この後、LEDで「賀正」の文字を書いたのですが、LEDバーで簡単にかけてしまうのだとか。

エンディング

最後の曲は「One Chance」でした。

関連エントリー
  • 2018年03月18日 さんタク 2018 さんまがインスタに挑戦
    遅ればせながらお正月の「さんタク」を観ました。今年は、さんまが木村拓哉の撮影現場に潜入。さらに、さんまがインスタに挑戦しました。
  • 2017年04月09日 さんタク 復活
    明石家さんまと木村拓哉が毎年お正月にやっていた「さんタク」が2017年4月10日特番で復活となります。
  • 2016年12月16日 さんタクは終了!?
    明石家さんまと木村拓哉が毎年お正月にやっていた「さんタク」が2017年は放送されず。2016年の放送が最終回となるようです。
  • 2016年01月12日 さんタク2016 キムタクNGKに立つ
    元旦に放送された「さんタク14」を観ました。今年は、木村拓哉が昨年のアンサーでNGKの舞台でコントをする事になりました。
  • 2015年12月27日 さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル\'15 感想
    クリスマス特番で毎年見ている「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」を今年もみました。今回は、「さんま&SMAP うらやむ人を実名告白SP」でした。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6