TopTV > さんタク2016 キムタクNGKに立つ
« 濃厚辛旨 伝説のすた丼屋 辛すた丼を食らった | メイン | 超辛口純米酒 日高見を一升瓶買いしてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

さんタク2016 キムタクNGKに立つ



さんタク

元旦に放送された「さんタク 14」を録画していたのを、ようやく観てみました。

2016年で14回目となりました。

今回は、前回さんまがSMAPのライヴに出演したアンサーとして、キムタクがNGKでコントを行う事となりました。その他、真剣を使って居合斬りもありました。

スポンサードリンク

オープニング

今回も、オープニングトークが結構長かったりします。あまり、ロケに出たりする時間がないという都合もあるんでしょうね。

さんまは、昨年(収録時は今年)で還暦となりました。かつて、さんまは60歳になったら引退と決めていたようですが、なんやかんやで現役を続けることになっています。

昨年、スマフォデビューした、さんまですが、待ち受け画面はさんま本人なのだとか。自身が主演していた部隊「七人ぐらいの兵士」でのエンディングシーンをつかっていました。

さんまの企画で、「ジミー大西」を映画化して、木村を主演にしようという話題になり、実際に演じてみる事に。さすがに、時間もないので実現はしませんが。

真剣を経験

キムタクのリクエストで、真剣を経験してみる事に。先生は、町井勲さん。

まずは、実演でピッチングマシンから放たれた時速170kmのボールを居合斬りで真っ二つに。これには、さすがに驚いてい増した。

ダルマ居合斬り落とし対決

続いては、模擬刀でさんまとキムタクがダルマ居合斬り落としで勝負する事に。

さんまの一振り目は、あえなく空振り。さんまは、逆手でもっての居合斬りでこれは距離感が難しい模様。

キムタクの一振り目は、台座に接触して模擬刀が壊れてしまうハプニング。しかも、壊れた切っ先がさんまの足に当たるという。

さんまの二振り目は、台座に当たって命中せず。キムタクの二振り目は、頭に当たって吹っ飛んでしまいます。

さんまの三振り目は、下に当たるが抜けきれず失敗。そして、キムタクの三振り目は、見事に3段目が抜けました。勝負はキムタクの勝ちに。

ためしに、町井先生がさんまと同じように、逆手で居合斬り落としを試してみるも空振り。先生でも難しいようです。

実演 袈裟斬り、返し斬り

この後は、キムタクが真剣で袈裟斬り、そして返し斬りをやる事に。袈裟斬りは一発で成功。返し斬りは失敗したものの、町井先生と数回練習して再度の実演で見事に成功しました。

これは、すごい。

NGKでさんまとキムタクがコント

今回のメインは、昨年のアンサーで、キムタクがNGKでコントに挑戦となりました。

しかも、練習は居合斬りの後の時間に1時間ほど行ったのみ。とはいえ、この練習である程度ものになっていたのだから、ものすごく物覚えがいいですね。

NGKでの舞台は、河本が座長を務めていた回にお邪魔させてもらう事に。しかも、本編終わった後のゲスト出演というところ。

コントは、最後の2匹になったアリクイという設定。直前で、さんまの直しがあったにもかかわらず、ちゃんと出来ていました。しかも、微妙にアドリブ付き。さすが、大阪だけあって、お客さんの反応もいい。

お客さんとの掛け合いなんかは、どこまで最初から想定してるものかわからなかったんですが、定番ネタでもあるんでしょうかね!?あまりにも普通に進行していたので、わかりませんでした。

エンディング

最後の曲はさんまのリクエストで「最後の夜汽車」、「悲しい色やね」でした。

関連エントリー
  • 2018年03月18日 さんタク 2018 さんまがインスタに挑戦
    遅ればせながらお正月の「さんタク」を観ました。今年は、さんまが木村拓哉の撮影現場に潜入。さらに、さんまがインスタに挑戦しました。
  • 2017年04月09日 さんタク 復活
    明石家さんまと木村拓哉が毎年お正月にやっていた「さんタク」が2017年4月10日特番で復活となります。
  • 2016年12月16日 さんタクは終了!?
    明石家さんまと木村拓哉が毎年お正月にやっていた「さんタク」が2017年は放送されず。2016年の放送が最終回となるようです。
  • 2015年12月29日 さんタク2015 さんまSMAPライブに登場
    遅ればせながらお正月の「さんタク」を観ました。今年は、さんまがSMAP LIVEに出演がメインで、遺伝子検査、古着屋訪問、LEDで文字を書くでした。
  • 2014年02月21日 さんタク2014 「THE ONE」
    遅ればせながらお正月の「さんタク」を観ました。今年は、滝行と「日本男児背水の陣!女性のイラ立ちに全て答えます!」いう2本立てでした。
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-09-12~2020-09-18

最近のエントリー

  1. 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十三回 「義輝、夏の終りに」 ネタバレあり感想
  2. すき家の新カレー 横濱オム牛カレーを食べてみた
  3. 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十二回 「京よりの使者」 ネタバレあり感想
  4. 松屋 期間限定メニュー ありそうでなかった豚キムチ丼が絶品
  5. 今更だけどクラッシュ・ロワイヤル始めました
  6. 大戸屋のお弁当 炭火焼きチキンの葱ソース弁当が美味い
  7. ビアードパパ 期間限定 タピオカミルクティーシューを食べてみた
  8. はなまるうどん 期間限定 黒ごま坦々うどんがさっぱりとして美味しい
  9. 松屋 ボリューム満点 甘唐辛子のトロたま ごろチキコンボ牛めしをテイクアウトでいただく
  10. 富士そば 牛すじ煮込み丼セットを食べてみた
  11. 今更だがUber Eatsの配達エリアになっていた
  12. 古い自作PCを解体してみたよ
  13. HDDまるごとコピーで新PC環境へ
  14. 松屋 1年ぶりに復活のごろごろチキンのバターチキンカレーがさすがの美味しさ
  15. なか卯 驚きの組み合わせ 麻辣チーズ親子丼をテイクアウトでいただく
  16. 伝説のすた丼屋 おそろしくボリューミーすたみな合盛りカツカレーをテイクアウトでいただく
  17. 14年ぶりに自宅PC購入 DELL Inspiron 3471 開封の儀
  18. バーミヤンのテイクアウト 花椒と自家製ラー油の担担麺が痺れる辛さで大満足
  19. すき家の夏メニュー ニンニクの芽牛丼をテイクアウトでいただく
  20. 大戸屋のお弁当 定番メニューチキンかあさん煮をテイクアウトでいただく

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6