Top日常グルメ > なか卯の季節限定 サクサク衣のカキフライ 牡蠣とじ丼を食らった
« 年末飯 幸楽苑で五目うま煮らーめんを食べてみた | メイン | 地上波初放送「君の名は。」 を観ながらのツイート感想を振り返る »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なか卯の季節限定 サクサク衣のカキフライ 牡蠣とじ丼を食らった



なか卯 牡蠣とじ丼

1/4のお昼ご飯は、久しぶりのなか卯で季節限定メニューの牡蠣とじ丼を食べてみました。

メニューとしては11月からのようですが、久しくなか卯に行ってなかったので初めてとなります。

スポンサードリンク

今回は、牡蠣とじ丼に、小鶏塩うどんのセットメニューにしました。このうどんもおいしいのよね。

牡蠣とじ丼と小鶏塩うどん

小鳥塩うどんです。鶏の出汁のきいた塩だれのうどんです。小うどんなので、量は少ないですが、なか卯のうどんといえばこんな感じという気がしました。お出しがおいしいうどんです。

鶏塩うどん

そして、牡蠣とじ丼になります。注文を受けてからカキフライをあげるので、サクッとした食感が残った感じになっています。卵とじ系はなか卯のお得意のメニューですな。

牡蠣とじ丼

半分まで食べ進めたところです。牡蠣は、思いのほか身がしっかりしていました。ただ、衣の揚げ加減は少し揚げ過ぎかなという気もしたんですが、こんなもんですかね。タレと絡んだときに、衣の苦味が少しでてしまってたので。ただ、毎度揚げてるものなので、店舗で差が出るかもしれませんが。衣はサクサクしていて、揚げたて感があってよかったと思います。

牡蠣とじ丼 残り半分

という事で完食です。カキフライを卵とじにするのは、あるいみ贅沢な感じですが、違和感なく食べれました。鶏塩うどんも、おいしかったです。

牡蠣とじ丼 完食

なか卯は、あまり通り道にないので寄りづらいのですが、今年は今回が初。次回はいつになるかわかりませんが。

という事で、ここまで。

なか卯 船橋前原東店(津田沼)

関連ランキング:牛丼 | 新津田沼駅津田沼駅前原駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-12-06~2018-12-12

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6