Top日常グルメ > 松屋の冬メニュー豆腐チゲ鍋が始まったので食べてきた
« 完結間近!! 今面白いウェブ漫画「彼方のアストラ」感想 | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 登場人物その後 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

松屋の冬メニュー豆腐チゲ鍋が始まったので食べてきた



松屋 豆腐チゲ鍋

土曜日(12/23)のお昼ご飯は、松屋にしました。

毎年やっている松屋の冬メニュー、豆腐キムチチゲ鍋が始まったので、食べる事にしました。

スポンサードリンク

今回は、豚カルビ焼付きの、チゲ豚がルビ焼膳を注文です。豆腐キムチチゲ鍋に、豚カルビ焼、温玉が付いてます。

チゲ鍋カルビ焼き膳

豆腐キムチチゲ。豆腐と牛肉はいつものものですが、このチゲ鍋のスープが美味しくて毎年食べてしまいます。豚汁なんかよりは高めですが、おいしいのでつい。

豆腐チゲ鍋

豚カルビ焼は、こんな感じ。豆腐キムチチゲ鍋の方がボリュームがあるので、こちらの方が少なく感じますが、そこそこ量があります。

豚カルビ焼き

豆腐キムチチゲ鍋には温玉を入れて食べます。ちょっと、味付けが濃い目なので、大分マイルドになります。

豆腐チゲ鍋 残り半分

最期に、残ったご飯を豆腐キムチチゲ鍋に投入。濃い目の味付けなので、これがまた美味しい。少しだけ豆腐と肉を残して置くとすこし食べごたえがあったまたいいんです。

豆腐チゲ鍋にごはん投入

という事で豆腐キムチチゲ鍋を完食です。ごちそうさまでした。

豆腐チゲ鍋 完食

毎年食べている豆腐キムチチゲ鍋ですが、なかなか松屋にもそうそういかないので、いつの間にか終わってたりするんですが、この冬のうちにもう1回行けるでしょうかね!?。

という事で、ここまで。

松屋 津田沼店(津田沼)

関連ランキング:牛丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6