Top > 地域 > 関東 > 西友 津田沼パルコ店が2017年1月31日で閉店
« 日清 カリーうどんがウマいぞ | メイン | 初 コムフォーでパクチーまぜフォーを食べた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

西友 津田沼パルコ店が2017年1月31日で閉店



西友

JR津田沼駅前にある、津田沼パルコの西友が1月いっぱいで閉店するそうです。

イオンなどで買い物する事が多いので、西友にはあまりやらなかったりするのですが、電車からの行き帰りの通り道で買い物するには便利だったので残念ですね。

スポンサードリンク

津田沼パルコ

あまり詳しくはなかったのですが、西友津田沼店は40年も営業していたようなので、かなり以前からあった事になります。以前は、現在のパルコB館全体が西友だったようですが、途中から地下食品売り場のみになったようです。

自分が津田沼近くに在住するようになった1993年当時は既に地下階店舗のみでした。ただ、当時は南口のダイエーや、新津田沼駅近くのイトーヨーカドーで食品類の買い物をする事が多かったので西友はあまり利用した記憶がありません。その後、北口にイオンが出来てからは、ほぼイオン一択となっていました。

むしろ、西友を利用する事が多くなったのは割と最近になってからのような気がします。

西友津田沼閉店

西友といえば、東日本大震災時に帰宅難民となり、翌日に津田沼まで帰った折に営業していて助かったという記憶があります。前日からろくに食べていなかったので、お弁当が置いてあったのは助かりました。

とりあえず、食料も心配だったし、お腹も減ったので西友で食料を買い込んでから帰宅しました。

良くも悪くも品揃えが安定していたというのがありますし、品物によってはイオンなんかより安く買えるものがあったり、イオンでは取り扱っていないものがあったりといった感じでした。駅前の立地ではありましたが、パルコの地下という事で目立ちにくいというのはありましたね。

西友がなくなると、駅前で買い物して帰るのに、イオンまで回らないといけないので、少々不便ですね。代わりに食品類を扱う店舗が入ればいいんですが。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-06-11~2018-06-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6