Top映画 > 映画「君の名は。」が興行収入200億円突破で邦画歴代2位に!!
« 大河ドラマ 真田丸 第48回 「引鉄」 感想 | メイン | やっぱり美味いCoCo壱番屋でほうれん草カレーカキフライトッピングを食べた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「君の名は。」が興行収入200億円突破で邦画歴代2位に!!



君の名は。

映画「君の名は。」は、10月の時点で日本の興行ランキングで9位にまでなっていましたが、その後も勢いは止まらず。興行収入で200億円を突破し、邦画だけだと歴代2位となりました。

洋画も含めた興行収入ランキングでも5位となっており、「ハリー・ポッターと賢者の石」を抜いて4位になるのも目前です。

スポンサードリンク

今回の20億円声で、ジブリ作品「ハウルの動く城」を超えました。ただし、邦画歴代1位は、総合でも1位である「千と千尋の神隠し」です。興行収入308億円という前人未到の記録なだけに、これに追いつくのは至難の業かもしれません。ただ、まだまだ伸びていきそうなので、これからどこまえ増えるかは気になりますね。

なお、「ねとらぼ」でも触れられているように、邦画歴代3位までの3作品のいずれにも神木隆之介くんが声優として参加しているんですね。邦画3位の「ハウルの動く城」は神木くんが11歳のときでした。23歳の神木くんがこれを抜いたわけですが、その先には8歳の神木くんが待っている訳です。

今の勢いだと、もうしばらく上映が続きそうなので、今年中か来年の頭にはもう1回観に行きたいなと想っています。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6