Top旅行 > 札幌遠征2日目 札幌市内観光 札幌時計台→さっぽろテレビ塔(2016/06/05)
« 大河ドラマ 真田丸 第23回 「攻略」 感想 | メイン | 札幌遠征2日目 新千歳空港でラーメン締め 「麺屋 開高」で十勝ホエー豚めん(2016/06/05) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌テレビ塔

札幌遠征の2日目。昼食を採っての午後の市内観光は、ひとまず有名な札幌市時計台とさっぽろテレビ塔に向かう事としました。

自転車で、札幌市時計台を目指していたハズが、いつの間にかテレビ塔の近くに来てしまっていて、少々道を間違えたりしならも到着しました。

スポンサードリンク

有名な、札幌市時計台です。街中に普通にあるので、案外気づきにくいかもしれません。ただ、時計台の回りには観光客らしい人がそれなりにいました。

札幌時計台 正面

時計台の下からの撮影スポットより。札幌市時計台は、旧札幌農学校演武場が正式名称で、国の重要文化財にも指定されています。

札幌時計台

札幌市時計台を後にして、さっぽろテレビ塔に向かいました。真下までくると、ビアガーデンや、グッズ売店などがありましたが、今回はスルー。時間もかなり余裕があったので、展望台に登ってみる事にしました。

札幌テレビ塔

さっぽろ時計台の展望台にやってきました。少し前にエレベーターに乗り込んでいた中国人観光客が多数いて賑わっていました。

大倉山方面になります。今回は時間の関係で、大倉山方面には向かいませんでした。天気が良かったことで、よく見渡せました。

札幌テレビ塔展望台より 大倉山

展望台より、大通公園方面。大通公園がずっと向こうまで見渡せます。こちらも、晴天で遠くまでよく見渡せます。

札幌テレビ塔展望台より 大通公園

そして、展望台より、真下を見下ろしたところです。流石に高いですね。

札幌テレビ塔展望台より真下を見下ろす

展望台から降りてきて、一休み。まだまだ、時間が余っていたので、Ingressしつつ大通り公園をまわってみました。途中にある、大噴水。天気は良かったものの、風が出てきていたので、水しぶきがかなり飛ばされてきていました。

大通公園 噴水

大通り公園から、さっぽろ地下街を回ってみたりしましたが、それでもまだ時間が余ってしまいました。札幌駅には17時くらいに着けばと思っていたのですが、少し早めに札幌駅に向かう事にしました。

札幌駅

札幌駅でお土産を物色する時間もありましたが、荷物が増えると移動も大変なので買い物はせず。少し早めに新千歳空港に向かう事としました

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6