Top日常グルメ > 札幌遠征2日目 新千歳空港でラーメン締め 「麺屋 開高」で十勝ホエー豚めん(2016/06/05)
« 札幌遠征2日目 札幌市内観光 札幌時計台→さっぽろテレビ塔(2016/06/05) | メイン | Ingress 札幌 ミッションめぐり »
このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌遠征2日目 新千歳空港でラーメン締め 「麺屋 開高」で十勝ホエー豚めん(2016/06/05)



麺屋 開高

札幌遠征の2日目。少し早めの時間に新千歳空港までやってきました。まずは、お土産品を物色して回りました。

搭乗時間まで、1時間近く時間があった事と、成田空港に着くと21時を回ってしまうので、先に夕食を済ませておく事にしました。

スポンサードリンク

新千歳空港の3Fにある札幌ラーメン道場の一角にあります。散々、どこの店にするか迷った挙句に「麺屋 開高」で食べる事にしました。

時間に余裕があったはずですが、どの店にするのか迷っていた事ととラーメンは意外と出来上がるまでに時間がかかるので、気がつけば大分時間がなくなっていました。

今回注文したのは、「十勝ホエー豚めん」になります。赤味噌と白味噌が選べますが赤味噌を選択してみました。

赤味噌のコクに、十勝風焼いたホエー豚がトッピングされています。

十勝ホエー豚めん

途中まで食べ進めたところです。上に乗ったホエー豚は、チャーシューと違って麺に馴染みません。十勝豚丼と同じ甘辛いタレという事で、味噌との相性は必ずしもよくないのかもしれません。別メニューのホエー豚丼と味噌ラーメンのセットの方が、それぞれに味を楽しめたかもしれませんね。

十勝ホエー豚めん 肉アップ

ゆっくりと食べている時間もないと、汗をかきながらも平らげました。そうなんです、ラーメンを食べると汗がでるので、急いでいるときには少し難でした。

急いで移動して搭乗口前までやってきました。

夕方の新千歳空港

ここまで来たところで、搭乗便が少し遅れている事が判明。結局、予定よりも20分遅れでの搭乗となりました。急いで来たのはなんだったのかという感じでしたが、汗はこの待ち時間で引いてくれたので助かりました。

20分遅れという事で、成田空港に到着して電車に乗り継いた頃には22時を回っていました。少々、遅くなりましたが、なんとか帰路につけました。

麺屋 開高 新千歳空港店(札幌)

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6