Top日常グルメ > すき家のカレーって皿じゃないのか!?
« JR東日本 えきねっと 「トクだ値」は1ヶ月+1週間前に事前受付が可能 | メイン | ビアードパパの生チョコシュー&白雪だいふくシュー »
このエントリーをはてなブックマークに追加

すき家のカレーって皿じゃないのか!?



すき家 牛あいがけカレー

お昼ごはんに、すき家で牛あいがけカレーを食べてきました。

最近、すき家も期間限定メニューとかやってないので、とりあえずカレーと牛でもいいかという感じでした。フードコート内の店舗なので、鍋メニューがないからというのもあったかもしれません。

スポンサードリンク

という事で、牛あいがけカレーに豚汁を付けてみました。丼ものチェーンでは、ほぼ豚汁をつけるのがパターン化されています。

牛あいがけカレーと豚汁

どどーんと、牛あいがけカレーです。こうやって見ると、多そうに見えますが普通盛りです。実際に食べてみると、御飯の量は少なめです。すた丼屋のカレーと比べると半分くらいしかごはんない気がします。

牛あいがけカレー

ところで、フードコート内の店舗だからか、カレーがときどき丼で出されてきます。ただ、いつもそうかというと違っていて、お皿で出る時もあります。

牛あいがけカレー 皿バージョン

この違いって何なんでしょうね。すき家のサイトでは写真がお皿になっているので、こちらの方がノーマルなんでしょう。単に、お皿の数が足りないので、その場合は丼にしているとかなんでしょうか!?

個人的は、お皿よりも丼の方が食べやすかったりするので、かえって好都合だったりするんですが。

すき家のカレーは、普通盛りだとカレールーの方が多くて、いつも最後はルーだけ食べるはめになってしまいます。ご飯、大盛りにしたらちょうどいいんでしょうかね!?

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6