Top日常家庭菜園 > 新鮮野菜工房 プチ菜園 葉ねぎが全滅
« なか卯の親子丼と冷やし担々うどん | メイン | 日高屋 限定メニュー ごま味噌冷やしを実食 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

新鮮野菜工房 プチ菜園 葉ねぎが全滅



新鮮野菜工房 プチ菜園

芽が出始めていた「新鮮野菜工房 プチ菜園」ですが、葉ねぎのプランターが全滅していました。

天候不順もあって、あまり育ちがよくないなぁくらいに思っていましたが、気が付いたらほとんどが食われてしまっていました。

スポンサードリンク

プランターは、芽が出始めたころに防虫ネットをかぶせていたので、虫は大丈夫だとおもっていたのですが・・・。

どうやら、防虫ネットをかぶせるまえにすでに、卵を産み付けられていたのか、一匹いました。

ヨトウムシの老齢幼虫です。こいつがいると、あっという間に新芽はやられてしまいます。

ヨトウムシ

しょうがないので、掘り起こして種をまきなおすところから始める事にしました。

そういえば、前回は長ねぎといっしょにバジルと書いたんですが、ベビーリーフの種でした。

青しそ

青しその方は、無事でどんどん成長してきています。相変わらず、中ほどからは芽が生えていないので、どうしたものかとは思っていますが。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6