Top日常グルメ > 仙台呑み お一人様歓迎!!「海!!大国」(2014/8/12)
« 女川町の今 津波被害からの復興中 | メイン | 仙台駅前 「たんや善次郎」で牛たん定食を食らう(2014/8/13) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台呑み お一人様歓迎!!「海!!大国」(2014/8/12)



海!!大国

石巻から宿泊地の仙台に移動して、夜は仙台で呑んできました。

今回も行き当たりばったりでしたが、ちょうど"お一人様もどうぞ"という文字が見えまして、店外のメニューもなかなかおいしそうだったので、「海!!大海」というお店に行ってみる事にしました。

国分町通りの裏手にある通りの地下1Fにあります。一人飲みされている方もいますが、常連さんも多いみたいです。

店内ほとんど席が埋まっていて、賑わっていました。

スポンサードリンク

という事で、最初の一杯です。ちなみに、この後ビールをもう1杯と、宮城の地酒 阿部勘を呑みました。

最初の一杯

枝豆とお通しです。めかぶとネギを和えたものですが、これは中々イケますね。

枝豆とお通し

マグロのなめろうです。なめろうと言うと青魚が多いですが、マグロのなめろうは珍しいなと思って注文してみました。

マグロを味噌で和えるというのが、なかなか新鮮味があってよかったです。

マグロのなめろう

昭和のハムカツ。ちょっと、揚げ物も食べたいなという事で。ハムカツはたまに食べたくなります。

昭和のハムカツ

そして、最後にイカの沖漬けです。すぐに出せるような料理なのに時間かかるなと思ったら、冷凍したのを切っていたようです。

これ口の中で段々溶けていくのがなかなか美味です。ただ、やはり食べるのに時間がかかるので、最後の一杯で注文するとお酒が足りなくなるという罠がありますw。

イカの沖漬け

メニュー自体は、他にも食べてみたいなというのもありましたが、ここら辺でやめておきました。

ここは、一人でもぶらりと寄れるのは中々いいですね。また、一つ選択肢が増えました。

海!!大国(宮城県仙台市)

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6