Top日常グルメ > てんやの夏天丼 たれづけ大江戸天丼を食らった
« 【再訪】津田沼パルコのタイ料理店 ティーヌン ガイ・ヤーン・ラー・タイ | メイン | 青森から西日本へ翌日配達始まる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

てんやの夏天丼 たれづけ大江戸天丼を食らった



天丼てんや

土曜日(7/20)のお昼ごはんで、久しぶりに「天丼てんや」に行ってきました。

ちょうど、夏メニューとして「たれづけ大江戸天丼」というのをやってたので、食べてみることにしました。

大江戸天丼 | 期間限定 | 店内メニュー | 天丼てんや
てんやの夏は‘穴子’の活〆(かつじめ)一本揚げ。たれづけの大江戸で。大江戸天丼、1年ぶり登場です。 ...

スポンサードリンク

今回は、小そばとのセットにしました。さらに、半熟玉子付きの方を選んでみました。

これが、たれづけ大江戸天丼 半熟玉子付の小そばセットです。

たれづけ大江戸天丼と小そば

小そばは、この季節なのでざるそばにしました。つるっといけます。

冷たい小そば

そして、こちらが「たれづけ大江戸天丼 半熟玉子付」です。

丼からはみ出すくらいの大きな穴子に、えび、大イカ、いんげんがついています。

一度タレにくぐらせているので、甘辛いです。半熟玉子をのせるとマイルドになっていいかなと思いましたが、正解でした。

たれづけ大江戸天丼

半分くらい食べ進んだところです。まだ、穴子半分残っています。

たれづけ大江戸天丼 半分食べました

タレの味がついてるので、ご飯がすすみます。

たれづけ大江戸天丼 完食

完食しました。さすがに、天ぷらのボリュームがあるので、お腹が膨れますね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-15~2024-04-21

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6