Topインターネットサイト > 青森県警のペーパークラフト製拳銃サイトが削除させれる事態に
« リンガーハット 夏メニュー 黒酢黒胡麻冷麺 実食 | メイン | パスワード付きの付箋を貼ってるの「ご自由にお使いください」と同義なり »
このエントリーをはてなブックマークに追加

青森県警のペーパークラフト製拳銃サイトが削除させれる事態に



青森県警 ペーパークラフト拳銃

3Dプリンタで拳銃を作成して逮捕された人がいましたが、その流れからなのか、青森県警のサイトで掲載されていたペーパークラフトの拳銃作成サイトが話題になっていました。

最近、作られたページではないようですが、通常のプリンターを使ってペーパークラフトの拳銃が作れるというものです。

スポンサードリンク

3Dではなくて、2Dプリンターで拳銃を作成というのがネタにもなって、ネット上で話題になっていました。

ところが、今日になって、そのサイトが削除されていました。

記事によると、苦情があったようです。

批判的なメールが数件寄せられたため。青森県警広報課は「全国的に注目された事件も踏まえ、総合的に勘案して削除した。単なる(紙の)模型で安全だが、致し方ない」としている。

殺傷能力のある精密な拳銃が作れてしまう3Dプリンタとは、それこそまったく次元の違う話だと思うのですが・・・。

むしろ、紙製でなんのギミックもなく、安全この上ないこの銃の方が素晴らしいと思うのですが、どうなんでしょうか!?

3Dプリンタとプリンタはまったく別物であるわけで、これに注意するのはただのクレーマーに過ぎない案件のように思います。

明らかに非のない案件に、サイトを削除してしまうのは、クレーマー対策としては、どうなのでしょうか!?

案外、警察なんかの方が、こういうクレーマー対策には疎いのでしょうかね。

また、復活してもらいたいですね。


関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6