Top日常グルメ > 八丁味噌がうまい!!大戸屋で四元豚ロースの味噌かつ煮定食を食らった
« 全戸配布の船橋市ハザードマップが届いたよ | メイン | Twitter 8周年 最初のツイートは!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

八丁味噌がうまい!!大戸屋で四元豚ロースの味噌かつ煮定食を食らった



大戸屋

昨日(3/21)、久しぶりに大戸屋に行ってきました。

基本的に大戸屋はどれを食べても美味しいんですが、久しぶりにとんかつが食べたいなという事で、かつ系のメニューの中から選んでみました。

という事で、「四元豚ロースの味噌かつ煮定食」をチョイスしました。

スポンサードリンク

今回は、定食にサイドメニューから、「大戸屋風 ばくだん小鉢」を追加しました。さらに、ご飯は五穀米に変更しています。

午前中の空いている時間だった事もあり、割と早めに出来上がってきましたよ。
という事で、これが四元豚ロースの味噌かつ煮定食です。

四元豚の味噌カツ煮定食

「大戸屋風 ばくだん小鉢」です。中にオクラ、マグロの切り身と納豆も入っています。これにわさび醤油を入れて混ぜて食べます。

大戸屋風 ばくだん小鉢

そして、こちらが「四元豚ロースの味噌かつ煮」です。出来たてはぐつぐついって熱々です。

四元豚の味噌カツ煮

このメニューは初めてではなかったんですが、やはり美味しいですね。八丁味噌が効いてます。味噌カツのタレよりもゆるめのもので煮込まれています。

基本的に、ご飯は普通盛りにしてるんですが、おそらく大盛りとかでも、余裕で食べれそうなくらいです。

今回もおいしく頂きました。午前中の空いている時間なので待ち時間もないし、お客さんも少ないのでゆっくり食べれるのがいいですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6