Top日常グルメ > まだある!!ボウル一杯白菜が食べれるレシピ
« 決め手はバッテリー持ちのよさ!! 価格.comユーザーが支持した最強スマフォ SHL22 | メイン | 知らなかった!!アクセルペダルと踏み間違えないペダルがあった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

まだある!!ボウル一杯白菜が食べれるレシピ



白菜の塩昆布和え

白菜をどんぶり一杯食えるというレシピが話題になっていました。

ネタフルさんでは、実際に試していましたね。

[N] 【簡単レシピ】「白菜サラダ」確かにどんぶり一杯食べられるぞこれは!美味い!
早速、作って食べてみました。そうしたら、これが美味いのなんの! レモン汁でさっぱり、粗びき胡椒でピリリ、本当にどんぶり一杯食べられるレシピでした〜♪ ...

これはこれで美味しそうなんですが、クックパッドに載っているレシピですが、自分が前からよく作っているレシピ「白菜の塩昆布和え」を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

クックパッドの元レシピはこちら。

Cpicon あっという間に無くなる!白菜の塩昆布和え by しるびー1978

白菜を用意する

白菜

白菜は2,3枚くらいあれば小さなボウルいっぱいになると思います。お好みの量に合わせて用意してください。

白菜を切りそろえる

白菜を切ったところ

白菜を1cmほどに切りそろえてボウルに入れて、塩をかるくふりかけて混ぜ込んで起きます。この状態で10分ほど放置しておきます。

白菜の水分を絞る

白菜を絞ったところ

水分が出てくるので、白菜を手で絞って水分を切ります。さらに、キッチンペーパーなどで水分を吸わせるといいですね。

具材を加えて混ぜ合わせる

はくさいに具材をのせたところ

具材にごま油、おろしニンニク(チューブでOK)、塩昆布、白いりゴマをいれて、よく混ぜあわせます。

個人的には、にんにく多めの方が箸がすすんでいいですね。塩昆布は塩加減で味見して量を調整しましょう。

オリジナルのレシピにはないですが、粗挽き胡椒を加えるとさらに美味しいですよ。酒のツマミにもなります。

完成

塩昆布白菜

手順は本当に簡単な上に、具材が塩昆布がメインなのでヘルシーですよね。

実際に、この位の量のボウル一杯なら簡単に食べきれてしまいます。白菜が出まわる冬場の定番メニューとなっております。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6