TopIT関連モバイル > 決め手はバッテリー持ちのよさ!! 価格.comユーザーが支持した最強スマフォ SHL22
« 大河ドラマ 軍師官兵衛 4-6話感想 | メイン | まだある!!ボウル一杯白菜が食べれるレシピ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

決め手はバッテリー持ちのよさ!! 価格.comユーザーが支持した最強スマフォ SHL22



プロダクトアワード2013

価格.comが行っている「PRODUCT AWARD 2013」というのがありますが、その携帯電話・スマートフォン部門で、「シャープ AQUOS PHONE SERIE SHL22」が選出されていました。

価格.com - 価格.comプロダクトアワード2013 携帯電話・スマートフォンカテゴリ プロダクト大賞
2012年年末に発売された「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」(NTTドコモ)から、大幅な省電力化を実現。「もっともバッテリーが長持ちするスマートフォン」という評価を得るに至ったのである ...

現在、自分が使っている端末がSHL22でありまして、何気に自分が使っている端末がこういう賞をもらったというのは意外と嬉しいものです。

はっきり言うと、全端末が起動不能になった為に、急遽機種変更する事になって購入した端末なのでロクな下調べもしてなかったので、この端末を選んだ!!という感覚ではないのです。ただ、SHL22を使っている身としては実際に使いやすい端末だし、以前にも書きましたが電池持ちがいいのはやはり素晴らしいなと思います。

スポンサードリンク

当ブログでも過去に何度かSHL22について取り上げています。

受賞寸評にもありますが、SHL22で最大の評価を受けたのはバッテリーの持ちだと思います。

特に、「バッテリー」に関するユーザー評価は、4.89(※)という高水準。スマートフォンのバッテリーとしては、最高レベルの評価を勝ち得ている。

もちろん、それ以外の部分でも申し分ない出来だったというのもありますが、バッテリー持ちの良さは評価の上では大きく持ち上げるものになったと思いますね。

ちょっと、このバッテリー持ちのよさに慣れてしまうと次回の機種変更時ではこれが基準となってしまうので、バッテリー持ちが悪いというのは選びづらくなります。

なお、機種変更してから5ヶ月ほどが経過しましたが、SHL22にしてからは、いまだにバッテリーが持たなくて困ったという事はありません。単純に減りが少ないというのもありますが、バッテリーが10%を切ってからも省エネモードでかなり持たせる事が出来るので焦る必要がありません。バッテリーが切れるというストレスから開放してくたのは、本当に素晴らしいと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6