Top日常グルメ > クックパッドレシピをアレンジ 塩鮭と玉ねぎのバター蒸し(11/28の夕食)
« ポケットガイガーKITが届いたので組み立ててみた | メイン | WindowsからiPod touchをWi-Fi同期させてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

クックパッドレシピをアレンジ 塩鮭と玉ねぎのバター蒸し(11/28の夕食)



11/28の夕食

夕食は、塩鮭と玉ねぎのバター蒸し、ほうれん草とトマトのたまご炒め、ごぼうと豆腐の味噌ラーメン風スープ、もずく酢とご飯でした。
クックパッドレシピを参考に足りない食材を変えたりしてみました。


スポンサードリンク

ごぼうと豆腐の味噌ラーメン風スープ

ごぼうと豆腐の味噌ラーメン風スープ
オリジナルのレシピはクックパッドより、こちら。 Cpicon 豆腐とごぼうの味噌ラーメンっぽい味噌汁 by RKまま

本
ごぼう 20cm~30cm
絹ごし豆腐 100g
えのき茸 適量

時計
ごぼうはさけがけに切り、水にさらしておく。
水気を切ってからフライパンで炒める。
お湯を沸かして、豆腐をスプーンですくいながら入れ、ゴボウも入れる。
おろし生姜、おろしにんにく、みりんを入れていく。
煮立ってきたら、えのき茸を加える。
味噌、赤味噌を溶かす。

ほうれん草とトマトのたまご炒め

ほうれん草とトマトのたまご炒め
オリジナルのレシピはクックパッドより、こちら。 Cpicon トマトとほうれん草のたまご炒め by どんこママ

本
ほうれん草 2,3束
トマト 1個
卵 1個

時計
ほうれん草を2,3cmに切りそろえて、フライパンで炒める。
トマトをざく切りにして、塩コショウをし、崩しながらいっしょに炒める。
トマトから出る水分が飛んできたら、トマトケチャップで味付けをして、溶き卵をくわえて炒める。

塩鮭と玉ねぎのバター蒸し

塩鮭と玉ねぎのバター蒸し
オリジナルのレシピはクックパッドより、こちら。 Cpicon 塩鮭とたまねぎのバター蒸し by あこぽっぽ

本
塩鮭 1切れ
玉ねぎ 1/4個
えのき茸 適量
舞茸 適量

時計
塩鮭は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切りに。
器に玉ねぎをひいて、舞茸、塩鮭、えのき茸を上にのせていく。
料理酒を少量かけて、バターを少しずつ切り入れる。
電子レンジで5~6分加熱する。
醤油とポン酢でたれを作ってかける。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-21~2024-04-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6