Top日常グルメ > 超簡単なので作ってみた!!鶏ささみの大葉味噌焼き
« レトロウイルスの感染でネコの移動の歴史を探る研究 | メイン | 秋葉原「三代目網元 さかなや道場 秋葉原昭和通り店」魚介料理もウマいが肉もウマかった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単なので作ってみた!!鶏ささみの大葉味噌焼き



鶏ささみ

はてなブックマークのトッテントリーに載っていた、鶏ささみを使った簡単メニューがあったので作ってみました。。

レシピは、ほぼ書いてある通りに作ってみました。超簡単でした。

スポンサードリンク

特にコツなどはいりませんが、大葉に味噌を塗るときに気を付けないと破けます。

フライパンで焼くときは、大葉が剥がれ落ちないようにささみに切れ目を入れて挟み込んであげるとよいかも。

蒸し焼きにするのは、ささみの両面に軽く日が通ったらすぐにやっていい。ささみなので、蒸し焼きの工程があった方がおそらくパサつかないしふっくらするのだと思う。

ささみの大葉味噌焼き

今回は、家にあったみそ汁用の出汁入り味噌を使いましたが、塗る味噌によってアレンジできそうです。豆板醤と合わせたりすると辛口になりそう。みりんと合わせると、甘口になったりと。

とにかく簡単なので、おつまみにもおかずにも重宝しそうです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6