Top日常グルメ > 仙台で旨い寿司を堪能 「うまい鮨勘 名掛丁支店」(2013/12/29)
« 【再訪】 仙台呑み 280円でここまで美味い 「二丁目酒場 虎屋横丁店」(2013/12/28) | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 12月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台で旨い寿司を堪能 「うまい鮨勘 名掛丁支店」(2013/12/29)



うまい鮨勘

仙台遠征の2日目。帰りの新幹線が午後に発車の便だったので、かなりゆっくりしてられるという事もあり、お昼ごはんにお寿司を食べに行ってきました。

仙台駅前のハピナ名掛丁商店街の中にある、「うまい鮨勘 名掛丁支店」に行ってきました。

ここは、以前にも来た事があって、お寿司が美味しかったので、また来てみようと思っていたところです。

スポンサードリンク

1貫づつ注文する事も出来ますが、とりあえずまとまったのが欲しかったので、ランチセットの並を注文しました。

セットで海苔のお味噌汁がついてますが、これがまた美味しかったです。

並セットはこんな感じです。これだけでもお昼ごはんにはちょうどいいかもしれませんが、追加で何品か食べました。

並セット

炙り皮鮭握りと穴子の握りです。皮付きの鮭を炙ってタレをつけたものですが、これはありそうで中々ないので面白いですね。炙っていて香ばしい鮭皮が美味です。

炙り皮鮭握り 穴子握り

ふかひれの握りと玉子焼きです。ふかひれの握りは、前に来た時も食べたのですが、今回も食べてみました。前回来た時はセットに入っていた気がするんですが、ふかひれが入ったセットメニューはなかったのでセットではなかったのかもしれないです。

フカヒレと言えば、気仙沼産のフカヒレが有名です。さすがに宮城県内という事もあって比較的お手頃な値段で食べる事が出来ます。

ふかひれ握りと玉子焼き

炙りホタテ磯辺握りです。炙ったホタテにタレをつけて、これを海苔でまいて食べます。元々、ホタテは好きですが、こういう食べ方は初めてですね。

炙りほたて

桜握りです。桜肉の握りですが、生姜がいいアクセントになっていて食べやすかったです。

桜握り

最後にえんがわの握り2種です。普通の握りと、タレをつけた握りです。えんがわは好物なのですが、さすがに美味しかったです。どうせなら炙りえんがわも食べておけばよかったかもしれません。

えんがわ握り

うまい鮨勘は、宮城県を中心に回転寿司と対面寿司の店舗があるチェーン店です。都内だと、築地や銀座に店舗があるようです。

うまい鮨 勘 名掛丁支店

関連ランキング:寿司 | あおば通駅仙台駅広瀬通駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6