TopIT関連ホームページ作成 > ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 12月号
« 仙台で旨い寿司を堪能 「うまい鮨勘 名掛丁支店」(2013/12/29) | メイン | 仙台遠征(2013/12) 記事一覧 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 12月号



光のページェント その2

2013年12月の月刊レビューです。

12月は1日1エントリー以上を目指して書いていましたが、なんとか32エントリーを書き上げる事が出来ました。

やはり、ネタがなかなかないときもあって大変でしたね。もう少し、ブログを書く時間を短く抑えないとなかなかつらい部分もありました。
何しろ、睡眠時間が削られてしまうのが辛かったですから。

ちょっと、まとめるのに時間がかかりそうなので後回しにしてますが、2013年の年間プレビューも近いうちにしてみたいと思います。

スポンサードリンク

12月の月間ページビュー(PV)ランキング

12月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 367
  2. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 344
  3. 耳から外れにくいイヤホンのかけ方 249
  4. ジャンプご乱心 あの浮世絵漫画 仲間りょう 磯部磯兵衛物語が連載開始 229
  5. Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた 218
  6. 今更だがiPod touch 4GをiOS5からiOS6にアップデートしてみた 213
  7. iPod touch で LINEを始める 205
  8. 少年ジャンプで話題沸騰の特別読切「磯部磯兵衛物語」の作者 仲間りょうの過去作品を見つけた 173
  9. さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'13 感想 169
  10. 【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり) 123

全体的には、11月のトップ10とあまり顔ぶれは変わっていませんね。さんまSMAPの記事だけが初登場です。全体的には少しPVは下がっている感じがします。

11月の人気エントリー トップ10

11月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'13 感想
  2. Yahoo!グループ終焉で、乗り換えサービス候補を考えてみた
  3. もう迷わない!!10年使い続けた年賀状デザイン画像サイト3選
  4. つい癖になるカレー南蛮そばを食べてきた 津田沼駅前「そば処 志な乃」
  5. 日本の実写版より似過ぎてる?!イタリア人が撮ったルパン三世実写版が話題に
  6. 東武船橋で待望の「ねこ歩き」写真展を見てきました(12/30までやってるよ)
  7. 教科書を塗り替えた男 ネルソン・マンデラ死す
  8. 比べて分かった!!こんなに違うFeedlyとlivedoor Readerの登録者数
  9. タイムラインに対応でますます便利に LINE for Windows
  10. ホントに超簡単だった!!トロふわ鶏レバー(間違えてハツもいれたけど)

全体的に12月も新規ネタはあまりPVは多くなかったですね。さんまSMAPは、毎年記事にしているので、過去の記事の影響もあってPV数が多かったのかもしれません。

11月の注目記事

今月の注目記事です。年末という事もあってか、粗大ゴミの記事のアクセスが増えていました。

粗大ごみは直接搬出した方がお得な気がする - こーいちぶろぐ
年末の大掃除や引越しでゴミが大量に出た時も引き取ってもらえるので便利だと思います。 ...

12月に食べたうまいもん

皮はぎの刺し身 肝ポン酢

年末なので、呑みに行く機会が多かったんですが、やっぱり皮はぎの刺し身が一番美味しかった気がしますね。

12月の猫

自宅から駐車場に向かう途中で見かけた猫です。日が出ていたのでひなたぼっこをしていたのでしょう。飼い猫なのかどうかはわかりませんでしたが、初めて見る猫のような気がします。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6