Top > 東武船橋で待望の「ねこ歩き」写真展を見てきました
« ホントに超簡単だった!!トロふわ鶏レバー(間違えてハツもいれたけど) | メイン | さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'13 感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東武船橋で待望の「ねこ歩き」写真展を見てきました



ねこ歩き

先日の土曜日(12/21)に、東武百貨店船橋店で開催されていた、写真家の岩合光昭さんの「ねこ歩き」写真展を見てきました。

http://www.nekoaruki.jp/

この写真展は、岩合光昭さんが訪れたギリシャ、トルコ、モロッコ、アメリカ、キューバで出会った「世界ねこ歩き」の旅での写真や、日本の四季おりおりの中であった猫たち、岩合さん宅の猫たちの写真をおさめた「ねこ歩き」写真に掲載されているものです。

スポンサードリンク

写真展自体は、全国各地で開催されていて、船橋でも開催される事がわかっていたので、都内で行われたのには行かずに待ってました。

ねこ歩き写真展

世界中どこへ行っても猫は猫ですね。海外の猫といっても割と日本でみかけるような毛柄の猫ばかりでしたね。何処にいても、不思議と馴染んでしまうあたりがおもしろいです。

写真の中に、青森県で撮影された猫がいましたが、あまり猫って寒いところは好きじゃないイメージがありますが、雪の中でも結構出歩いていました。
確かに、昔実家で飼っていた猫も真冬でも外に雪の中外に出歩いてました。

時間にして40分程で見て回れるくらいなので、気軽に寄れると思います。東武船橋店では、12/30まで写真展が開催されてるのでまだまだ見れますよ。大人500円で入場できます。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6