Top日常生活 > ヒトカラ セットリスト 2013/11/23
« スマートフォン対策もバッチリ この冬用に手袋新調しました | メイン | 【悲報】アイソン彗星消滅でネタも消滅 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒトカラ セットリスト 2013/11/23



カラオケ

先日の土曜日(11/23)に、3ヶ月ぶりくらいにヒトカラに行ってきました。最近は、ヒトカラも手慣れたものです。

という事で、歌った曲目リストを載せてみたい思います。なお、当日は3時間パックでほぼ3時間使いきりました。

01. HANABI / Mr.Children

とりあえずの1曲目。大体、ヒトカラの時はミスチルでスタート。あまり、曲目で悩みたくないのでね。喉の調子を確かめながらという感じです。

02.決意の朝 / Aqua Timez

まだ、ちょっと喉慣らし。知っている曲をとりあえず入れてみました。

スポンサードリンク
03. ここにしか咲かない花 / コブクロ

ちょっと、喉が暖まってきたので、コブクロ。コブクロはメロディラインがわかりやすくて歌ってて心地よい曲が多いです。コブクロの2人がうますぎるので、どちらかというとヒトカラのときの方が歌いやすいです。

04. Sign / Mr.Children

再びのミスチルターン。何曲かに一回ミスチルを挟むのがパターン化しています。この曲は、昔良く歌っていた曲ですね。

05. 夕焼けファルセット / 175R

ちょっと、声を張れる曲が歌いたかったので、175Rにしてみました。175は歌える曲は少ないですが、よく歌いますね。

06. winter fall / L'Arc~en~Ciel

何曲か歌って、喉が開いて来たので、ラルク入れてみました。この日は、ウインターソング多めのセレクトにしてみました。

07. MELODY / 福山雅治

突然の福山。キー的には歌いやすい曲が多いんですが、あまり最近の曲を知らないので古めの選曲です。

08. 365日 / Mr.Children

ミスチルターン。あらためて歌ってみると歌詞がよくわかって、実は壮大なラブソングである事が判明。最近のミスチルはこういう曲が多い気がします。

09. 明日へ / FUNKY MONKEY BABYS

ファンモンにしてみました。高校選手権のテーマでもあった曲ですね。

10. カザラナイママ / マニ☆ラバ

青森県出身のロックバンド、マニ☆ラバの曲です。もう解散してしまったんですが、久しぶりに歌ってみたら、あらためていい曲ですね。

11. Always / 光永亮太

映像がMVだったんですが、めっちゃ若かったです。ジェフのオフィシャルソングを歌っているつながりで。

12. 常套句 / Mr.Children

ミスチルターン。この曲もいいですね。アルバム聴いてる時、曲は覚えているのに「常套句」というタイトルがすぐに出なかったりする曲です。

13. Together / EXILE

EXILEでも歌ってみようかと思ったところ、すぐに思い浮かばなくて、かなり古い曲を入れてしまいましたw

14. Winter,again / GLAY

定番のウインターソング。MVの景色が好きだったんですが、MVじゃなくて残念でした。

15. 離したくはない / T-BOLAN

少し古めの曲ですが、T-BOLANで。久しぶりに歌ってみました。この当時の曲はよく覚えているせいか、すごく歌いやすいです。

16. このまま君だけを奪い去りたい / WANDS

同じく古めの曲です。DEENではなく、WANDSバージョンを選曲しました。上杉昇と織田哲郎という素晴らしいコンビの曲です。

17. 終わらない歌 / THE BLUE HEARTS

これも古い曲ですね。実はこの曲、「リンダ リンダ リンダ」という映画の中で使われててよく覚えている曲なんです。

18. 恋人たちのペイヴメント / THE ALFEE

どんどん、古い曲になってしましましたが、かなり懐かしい曲で。高見沢のパートはキー高すぎなので下げないと無理です。

19. 雪の華 / 中島美嘉

たまに歌いたくなるんですが、キー下げてもサビのところは声出ないですね。

20. Hallelujah in the snow / MOON CHILD

この曲も結構好きなんですよね。時期的に今頃しか歌えないので、久しぶりに歌ってみました。

21. 名もなき詩 / Mr.Children

ラストもミスチルで。大分懐かしいですが、この曲も好きですね。3時間歌いっぱなしでしたが、結局歌い通してしまいました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6