Top > 地域 > 関東 > 稲毛海浜公園はコスプレのメッカだった
« 【即レポ】初開催の船橋オクトーバーフェストは大賑わいでした | メイン | au 800MHz LTEは速かった!Android端末での測定記録 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園はコスプレのメッカだった



稲毛海浜公園

先日(9/28)、稲毛海浜公園に行ってきたのですが(その1, その2)、歩いていると何やらコスプレした人たちが写真撮影をしていました。

後で調べてみたところ、最近稲毛海浜公園は、コスプレの人たちが撮影会をよくやっているとの事でした。

対話会と稲毛海浜公園のコスプレ: 千葉市長:熊谷俊人の日記
しかし、ここ最近利用者が急増しており、その理由は実はコスプレにあるということから、実際にこの目で確かめようと足を伸ばした次第です。 行ってみると、ビックリするほど多くのコスプレをしている人が居て、なんだか変な場所に迷い込んだ感がしましたが、本人たちは楽しく和気藹々と撮影会を行っていました。

スポンサードリンク

Googleで検索してみると、コスプレ専門サイトに、稲毛海浜公園がスポットとして登録されていました。

コスプレイヤーズアーカイブ --コスプレ専門ソーシャルネットワーク(SNS)&コスプレライフログ--

これを見ると、稲毛海浜公園で撮影されたコスプレ画像が沢山登録されているようです。

稲毛海浜公園 コスプレ写真 - コスプレイヤーズアーカイブ

稲毛海浜公園では、家族連れで遊びに来ている人も沢山いますし、バーベキュー施設もあるのでそちらにも沢山人が来てます。猫目的で来ている人もいたりするので、そんな中でコスプレした人たちが急に現れると少しびっくりしますね。

ただ、詳しくはわかりませんが、撮影ポイントが大体決まってるようで、それぞれの利用目的の人とは微妙にバッティングしたりはしないようです。
まぁ、背景に家族連れが写り込んだりしたら台無しでしょうしね。

写真を見てみると、「進撃の巨人」「黒子のバスケ」「テニスの王子様」「Free!」辺りが多いんですかね!?

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6