Top日常呑み > 【即レポ】初開催の船橋オクトーバーフェストは大賑わいでした
« 船橋初!!オクトーバーフェスト2013が開催されます | メイン | 稲毛海浜公園はコスプレのメッカだった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【即レポ】初開催の船橋オクトーバーフェストは大賑わいでした



船橋オクトーバーフェスト入り口

船橋駅北口のおまつり広場(10/11~10/13)で開催されている、船橋オクトーバーフェスト2013に行っていきました。

到着したのは15時半ころでした。船橋で開催されるのは今年が初めてとの事でしたが、かなりの賑わいとなっていました。

会場入口で、5枚つづりのチケットを購入します。1枚800円で4000円分になります。5枚全てを消費した後は、チケットの残り部分を提示すれば、1枚づつバラで購入可能です。

スポンサードリンク

船橋オクトーバーフェストチケット

店舗は全部で10店舗ですが、ソフトドリンクやグッズのブースもあるので、実質8店舗でお酒やおつまみを購入する事が可能です。

今回は、主菜元のダンケシェーンさんの店舗からいってみる事にしました。

楽団演奏用のステージがあります。

ドイツの鐘

名前はわかりませんが、ドイツの鐘です。

演奏用の舞台

ステージはこんな感じですね。後ほど、楽団の演奏がありました

ダンケシェーンさんは人気で、かなりの行列ができていたので、並び直すのも大変なので一度に2杯ビール買ってきました。

ドイツビール

おつまみは、焼き肉やまとさんの牛焼き肉皿です。牛皿のほかにもバーガーもありました。松阪牛らしいです。

松坂牛 焼き肉皿

最初席が相手なくて、端っこの方の花壇に腰を掛けて飲もうかと思ってたら、丁度テーブル席が空いたので座ってゆっくり飲めました。

1人でいったのですが、特に気にせずに飲めました。2,3人で行っている人が多かったですかね。若い人からおじさん、おばさんまで幅広い年令の人がいました。

大賑わい

残りの2枚のチケットを消費すべく、どこへ行こうかなと思ったのですが、アルピルス バッハさんでビールを買ってから、カセローセさんでソーセージを買ってきました。
最初、ダンケシェーンさんの隣だったんでビール買ってからソーセージ買おうと思ったら、丁度温めてたのが切れて5,6分待ちになってたので、後で来ようと思ってたんですが、いつのまにかソーセージ待ち列ができていました。

ドイツ ソーセージ

ビールとソーセージで両方並んで帰ってきたので、席に周りにいた人たちも変わってました。ソーセージ列に並んでいる間に17時なって楽団の演奏が始まりました。

楽団演奏

今回のオクトーバーフェストの開催にあたって、ドイツ大使館の後援をとりつけたそうですが、こういう演奏があると一気にお祭り感が出てきますね。程よく酔っている人が多かった事もあり、手拍子などで盛り上がりました。

今日は、あまりお腹が減っていない状態でいったので、チケット5枚を使い切った時点で帰ってしまいましたが、フルーツビールやらドイツワインもあって、もう少し飲みたかったなというのはあります。明日行けないので、また来年でしょうか。

明日まで開催しているので、お近くの方はぜひ行ってみてください。今年の盛況ぶりなら、来年も開催されるんじゃないでしょうか!?

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6