Top日常グルメ > 限定醸造「クリスタルベルグ」が爽やかな薫りで夏を感じる
« 大河ドラマ 真田丸 第25回 「別離」 感想 | メイン | 熊本地震復興支援 「九州ふっこう割」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

限定醸造「クリスタルベルグ」が爽やかな薫りで夏を感じる



サッポロ クリスタルベルグ

サッポロの、ベルギービール風味の新ジャンルビールに期間限定で、「クリスタルベルグ」が発売されていました。

「サッポロ クリスタルベルグ」数量限定発売(2016年6月15日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール
サッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ クリスタルベルグ」を2016年6月21日(火)に数量限定で全国発売します。この商品は、ビール大国ベルギーの夏の風物詩“セゾンビール”(注1)をモデルにした ...

スポンサードリンク

ホワイトベルグも好きだったので、さっそく購入してみました。クリスタルベルグは、ホワイトベルグよりも濃い目の青の缶になっています。

クリスタルベルグ

クリスタルベルグは、ベルギーのセゾンビールをモデルにしているのだそうです。柑橘系ホップの香りを引き立たせたという事です。

クリスタルベルグ 裏面

確かに、風味的には柑橘系の風味がって、爽やかですね。夏場に飲むには、いいかもしれません。ホワイトベルグもそうですが、この風味と味わいで低価格というのが嬉しいですね。

限定醸造という事なので、少しまとめ買いしておいた方が、良いかなとも思いました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6