Topインターネットサイト > いなばのタイカレーは偶然だった!!?
« 子供のおもちゃ!?操縦できる巨大ロボが発売に | メイン | Yahoo! JAPANのIDが流出しているらしいので自分のIDを確認してみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

いなばのタイカレーは偶然だった!!?



いなばのタイカレー

いなばのタイカレー、すっかり有名になりました。最近は、イオンなどでも置かれるようになったので、毎回買い置きして食べています。

その「いなばのタイカレー」の誕生秘話が、Excite Bit コネタいn載っていました。

話題の“100円缶詰め”「いなばのタイカレー」誕生秘話(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
つまり、最初から「タイカレー」を考えていたわけではなく、タイの工場で様々な商品を製造していることから、「タイ」つながりで偶然生まれた発想の商品ということのよう。 ...

これによると、元々いなばの缶製品をタイで製造していたという事で、現地のものという事で「タイカレー」缶が誕生したという事らしいです。という事で、ある意味偶然の産物だったという事ですね。

このタイカレー、本場の材料で試作、製造しただけあって、100円缶なのに本格タイカレーというのがいいです。

スポンサードリンク

いなばのタイ缶シリーズは、タイカレーの他にタイガパオなんかもあるんですよね。こちらも、手軽なのに本格的なガパオが食べられるというスグレモノです。

食べた事があるタイカレーシリーズ3種。チキンとタイカレー イエロー。こちらはツナじゃなくてチキンのカレー。

いなばのチキンとタイカレー

グリーンカレー。結構、辛いです。でも、美味しい。

いなばのツナとタイカレー グリーン

レッドカレー。グリーンカレーよりかは幾分マイルドか。

いなばのツナとタイカレー

毎週、1個か2個は必ず食べてるんで、いい加減箱買いしたくなってきました。

いなばのタイカレー グリーン
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6