TopTV > さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'11 感想
« 仲間うち忘年会2011 | メイン | 短い時間を利用して英語学習 iKnowをやってみてる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'11 感想



さんスマ2011

今年もクリスマス時期恒例の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」やってたので観ました。

クリスマススペシャルといいながらも、曜日の関係で久しぶりにクリスマスに放送のような気がするなぁ。

今年は「さんま&SMAPが大嫌いな人」というお題でした。
まぁ、さすがに本気で嫌いな人は来ないですが・・・。いや、呼べないでしょう。そこは、まぁ再現VTR作ってネタになるくらいの人達です。

今年の罰ゲームは、熱湯しゃぶしゃぶ。お決まりのダチョウさんと、出川さんスタンバイですw

スポンサードリンク

嫌いな人のゲストは、こんな感じでした。ザキヤマだけはひな壇にも居た人だけど。

    香取慎吾
    山本耕史
    香里奈
    稲垣吾郎
    谷村美月
    草彅剛
    東京03
    木村拓哉
    ドロンズ石本
    ユースケ・サンタマリア
    中居正広
    山崎弘也
    明石家さんま
    サッカー日本代表 長谷部誠 内田篤人

なぜか、香取くんとキムタクは多いんだが・・。この時点で差が付けられてるんだがw

香取くんを嫌いという人の一人目は山本耕史。大河ドラマで共演。電話番号の交換を試みたが、拒否されまくったという内容。最終的には、電話番号はゲットしたらしいがw。というか、山本耕史は、香取くんの事、大好き過ぎるという結論に。

香取くんを嫌いな人の2人目は、香里奈。こち亀のテレビ&映画で共演。食事に誘われたときに、翌朝早いのとファッションショーを控えていたので断ったら、映画の舞台挨拶や宣伝活動中に、ずっとその話をネタにされてたという話。
最後、打ち上げで香里奈の方から、食事に誘い、大人しくついていったというオチで締めるはずが、それも嘘と判明w

吾郎ちゃんを嫌いなのは、映画で共演した谷村美月。映画の共演時もほとんど話しかけてもらえず。その後、たまたま顔を合わせた際も、挨拶したが無視されたという話。
吾郎ちゃんの方は自覚なくという感じだったが、結局うやむやに。昨年、吾郎ちゃんが音楽がかかるとキスしてしまうというネタを、今年もやろうとしたが、唐突すぎて意味不明に。結局、クリスとキスしたがw この後、音楽がかかって、さんまに向かって行ったら、思いっきりたじろがれるというハプニングw さんま、平謝りwww

草彅くんを嫌いなのは、一昨年のこの番組で東京03が出演した際に、「草彅くんは枕元に人形を3体置いている」というネタをあっさりと「違います」と一蹴された件。でも、あれはしょうがない。というか、膨らましようもないしな。

キムタクを嫌いな人の1人目は、南極大陸で共演したドロンズ石本。時間が押していて緊迫した状況で、柴田恭兵の前でギャグを披露したが、まったくウケず。おもいっきり、怒られてしまった件。が、スタジオでもう1回やったら、妙な空気に。キムタクの実践の方がウケるという結末に。

キムタクを嫌いな人の2人目は、ユースケ・サンタマリア。数年前にドラマ「MR.BRAIN」で共演した際に、「二人でいっしょに番組作ろうよ。こんなのもう沢山だっていうオチでいつもおわる"タクサン"って番組名で」って話をしていたが、たまたま見かけた、さんまと毎年やっている「さんタク」を観て、パクられたという話。
番組内でも言ってたけど「さんタク」も古いしな。10年くらいやってるから、明らかに先にやってるんだが・・・。逆に、ユースケの適当ぶりで、"帰れ"コールが出てしまうという有様

中居くんを嫌いだというのは、ブラックバラエティで共演している、ザキヤマ。さっきまでひな壇にいたので新鮮味なしだがw マカオタワーからロープウェーで飛び降りるという企画で、中居くんが1人じゃ飛べないというので、いっしょに飛ぶことになったので付いて行ったら、結局中居くんが1人で飛んでお終いに。そこで、中居くんに突っ込んだら、「じゃあ1人で飛べば」って事になって、1人でバンジーやったが全部カットされたという話。
まぁ、いい感じで中居くんを追い込もうとしたはいいけど、良い感じで流されてしまったw

さんまを嫌いなのはに登場したのは、サッカー日本代表の長谷部誠内田篤人。これ、絶対無理やりだろうって気もするが。さんまが昨年のW杯の際に、日本が1次リーグ突破できないと予想していたのを伝え聞き、テンションが下がったという話。
まぁ、でもウッチーとか、ほとんど試合出なかったしなー。長谷部もそういうキャラじゃないので、無理やり連れてきたろうって感じもする。でも、さんまも現役の代表選手と共演するのって、あんま見ないから案外新鮮だな。

大体こんな感じで、最後の罰ゲームは、投票の少ない順に発表で、最後に中居くんと香取くんが残ったが・・・。ダントツで香取くんに決定。
いや、香取くん宙吊りになるのはいいが、体でかいからすっぽり収まらない。掟破りの釜の淵に立つとか出来ちゃうし。最後は、お釜のお湯をすくって、ばら撒きまくるという暴走でエンディング。

お題がお題なんで、ものすごいマジなネタも仕込めず。それに、人によって、どう考えても無理があるだろってのもあったんで、微妙だったな。ここ数年では、一番つまらなかったかも。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-01-21~2020-01-27

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6