Topインターネットサイト > 短い時間を利用して英語学習 iKnowをやってみてる
« さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'11 感想 | メイン | 大掃除2011 第一弾 シロッコファンの洗浄 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

短い時間を利用して英語学習 iKnowをやってみてる



短い時間を利用して英語の学習が出来るiKnowをやり始めています。前から、サービスとしては知っていたのだが、中々タイミングがなくてやっていなかった。

iKnowを知ったのは、@kengoさんのこの記事だったと思う。

smart.fm がリニューアルして iKnow! となり、有料サービスになりました。今までのユーザーが無料でお試しできる仕様期間もそろそろ終わります。 英語の勉強をしようという場合有料のほうがサボらなくなるのでいいという考えもあるかもしれません。 そんなタイミングで、そんな iKnow! の iPhone アプリ が出ています。

このときは、さらっと呼んだだけでした。そもそも、この当時iPod touchも持ってなかったので、あまり気にしてなかった。Webからも使えたんだけど、このときは気づいてなかったし。

で、実際、やってみると10分ほどの時間を利用して出来るので、続けやすい。

Web上でPCからの学習も出来るが、空いた時間を利用するので、もっぱらアプリから利用する事が多い。アプリからの利用で困るのは、スペルタイプがもたつく事があるくらいで、他はまったく支障がない。

今やってるのは基礎英語のしょっぱな CORE500のステップ1。ほとんどがよく見聞きする単語だが、この辺から始めた方が気楽にできるし、暇つぶし感覚で出来るので続けやすい。

スポンサードリンク

iKnowのiOSアプリのスクリーンショットはこんな感じ。学習時間とか、どこまで学習したかが判る。

iKnow スクリーンショット1

学習スタートのスクリーンショット。1回に学習する単語数を選べる。大体、いつも10個にしてる。

iKnow スクリーンショット2

こんな感じで、スペル入力したりする。スペルチェック以外は4択の問題になっている。

iKnow スクリーンショット3

こんな感じで気軽に英語を学習できる。最初の30分は無料で試せるので、とりあえずどんなものか試してみたい場合も気軽に出来ます。

最も確実な英語学習 - iKnow!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6