Top日常呑み > 浅草&曳舟呑み
« ぐんぐん成長中 | メイン | 仙台遠征1日目 岩沼災害ボランティア »
このエントリーをはてなブックマークに追加

浅草&曳舟呑み



久しぶりに、GW以来の呑みです。
また、今回も人数少なかったですが。W邉,O堀くんと浅草雷門前で待ち合わせ。
またもや、雨なんで、勝手にアーケードのところに移動しちゃってけど。

どこ行こうかうろついてたけど、最終的にもんじゃ食べに行く事に。
六文銭に入ろうかと思ったら、混んでたので近所のちっちゃい店に入ってみた。

穂里という小さなもんじゃ・お好み焼き屋さんです。

4卓しかない狭いお店ですが、おじちゃんとおばちゃんがもんじゃやお好み焼きの焼き方を丁寧に教えてくれるよ。ま、今回、一切手出さなかったけどね。


スポンサードリンク

ミックスもんじゃ

もんじゃ、おもいっきり手順間違えてるけど、結果ちゃんと出来てるよ。
結構、久しぶりのもんじゃ。本八幡で食べて以来かなぁ!?

お好み焼き

そして、お好み焼き。豚天とミックスにしました。
作り方がなかなか独特ですが、外はサクッ、中はふわっとしておいしかったです。
そこそこお腹もいっぱいになり、長居出来る店でもないので、適当に切り上げました。
ま、うちらがいる間に2組しか来なかったけど。

2軒目どうしようかなと思ったけど、O堀家の近くに行ってみたい店があるってんで、曳舟まで移動。外から見るとこじんまりしてる感じだが、結構繁盛している焼き鳥やさんです。

鳥増

改築して、奥の方に増築したらしく真新しい奥の部屋へ通されました。
お好み焼き食べてたんで、そんな食べる必要もないんで焼き鳥だけ注文。

これが、結構遅いんだなー。まー、お腹へってなかったんで、イラっとはしなかったけど。
でも、焼き鳥は美味しかった。鶏皮、もも肉、つくね、砂肝とおすすめって言うんで頼んでみた背肝は、食べたことのない味わいと触感でおしかったので、おかわりしちゃいました。
ここで、ダラダラと呑んで、23時頃までいて解散となりました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6