Top日常家庭菜園 > 今年も家庭菜園やります
« 上原美優 | メイン | 「古代エジプト 神秘のミイラ展」に行ってみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も家庭菜園やります



ちょっと、出遅れた感はありますが、今年も家庭菜園を始めました。
今年は、種から作るのには出遅れたところもあったので、苗から始めたのが多いです。

初めて植えてみたトマト。2株、別な種類を植えてますがどうなるでしょうか!?

トマトの苗

買ってきたときから花が咲いてたので、実がついてますが、まだ当分食べれません。

トマトの実

スポンサードリンク

今年もゴーヤを植えてます。緑のカーテンを目指して植える場所を窓に近い方にしてみた。
3株植えてるので、うまく広がればいいなと思います。

ゴーヤの苗

その他、青シソとバジルを種から作り始めています。芽が出てきて、やっと本葉が出始めたところです。青シソとバジルは同じプランターに種蒔いたので、芽が出た時点ではどっちがどっちだかわからないんですよね。

こちらが青シソ。本葉にシワがよってます。

青シソの芽

こちらがバジル。本葉がツルっとしてます。

バジルの芽

その他、コンパニオンプランツでマリゴールドを3株ほど植えてます。さらに、ひまわりの種も植えてみました。大きく育つやつです。ひまわりはデカくなると存在感があります。

トーホク大輪ひまわりの種

トーホク大輪ひまわりの種
価格:157円(税込、送料別)

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6