Top日常自炊生活 > 冷や汁作りました
« 日帰り一人旅2010@鋸山 | メイン | 今年もゴーヤを作ってます »
このエントリーをはてなブックマークに追加

冷や汁作りました



前にも作った事があったんですが、久しぶりに冷や汁を作ってみました。

レシピはこちらを参考にしました。

宮崎の夏は暑いですね! 食欲のない時等には、のどごしがよくさらさらと食べられる"冷や汁"で元気になれますよ。

スポンサードリンク

今回は、大葉とか青ネギがなかったんで、入れなかったんですが、それでも普通においしかったですよ。味噌を焼いたり、だし汁を作ったりしてると結構時間かかっちゃうんですけどね。おまけに冷やさないといけないですからね。

ちょっと手間のかかる冷や汁ですが、レトルトになっている商品があるようです。お豆腐や胡瓜を刻んで入れるだけの簡単冷や汁です。

具入り冷や汁

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6