Top日常家庭菜園 > 今年もゴーヤを作ってます
« 冷や汁作りました | メイン | 惑ってばかり »
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もゴーヤを作ってます



昨年に引き続き、今年も庭でゴーヤを作ってます。
去年は、種からでしたが、タイミングが少し遅くなってしまったんで、今年は苗を帰ってきて植えました。二種類の別々のゴーヤを植えてみました。

ひとつは、小粒ですぐに黄色く熟してしまうんで、1,2回くらいしか食べれてないんです。もうひとつの種類のは細長く育つんだけど、あまり太くはならず。放っておくと、こちらも熟してしまうんで収穫のタイミングが難しい。

ゴーヤを収穫

スポンサードリンク

今夜は、今朝収穫しておいたゴーヤで、ゴーヤチャンプルーにしましたよ。
豆腐は普通の木綿豆腐だし、SPAMミートもないんで豚肉で済ませちゃったけど。

ゴーヤチャンプルー

まだ、もう少しの間は収穫出来るかな!?とは思うんで、しばらくゴーヤは買わなくてよさそうです。

今回は、木綿豆腐と豚肉で済ませたけど、島豆腐とSPAMミートで作った方がより本格的ですね。島豆腐やSPAMミートはお取り寄せ出来るみたいですよ。


ホーメル スパム ランチョンミート(うす塩味)340g

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6