Top旅行温泉 > 日帰り一人旅@宝川温泉
« 海へ | メイン | パパとムスメの7日間 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰り一人旅@宝川温泉



夏休みで時間もあったんで、日帰りで宝川温泉まで出かけてきました。

9時くらいに出発。渋滞予想では、関越下りに渋滞発生はなかったんですが、普通に渋滞が発生していました(^^;。
なんとか、予定よりも少し遅れたけれど13時頃に宝川温泉に着きました。結構、車で出かけてる人が多くて、みんな宝川にいくのかとおもってたら、そうでもなくてよかった。

日帰りは\1,500で利用可能。露天は泊まりと共用なんで、全部回れます。いままで、泊まりでしか行ってなかったんで、真昼間に入る事はなかったんだけれど、そこそこ人がいました。
さすがに、日なたは暑いので、日陰にいましたが。季節柄なのか、虫が多くて。アブやらハチやらがうろうろしているので追いついてられないのが難点でした。でも、結局、摩訶の湯,般若の湯、子宝の湯い入ってきました。

摩訶の湯の不動明王

スポンサードリンク


旅館と宝川

もう14時を回って、移動したかったんですが、お昼を食べてなかったんで、食堂でざるそばを食べてから出発する事のしました。
さらに自分土産も買って、宝川温泉をあとに。

続いて、向かったのは、伊香保温泉。微妙に迷いました。現地に着いたのが16時頃で、ホントは水沢うどん食べたかったんで、ゆっくり温泉入ってる場合でもなかったんですが・・・。
ちょうどいい具合に、石段の湯の駐車場に出たので、入ってみる事にしました。

石段の湯

清水屋のざるうどん

そして、水沢うどんを食べに再出発したんですが、道を間違えて、反対方向に。途中で、Uターンできる場所がなかなかなくて、かなり進んでしまいました。なんとか戻って、建て直し。
今回、ネットで調べてうまいと評判だった「始祖・清水屋」へ行ってみました。
17時近かったんでやってるか心配でしたが、なんとか間に合いました。しょうがが利いたゴマだれでがなかなかよかったです。
うどんを食べて気付いたんですが、ここのところ、左側下の歯のブリッジになってる部分が傷みます。歯応えのあるものを噛むと負荷がかかる感じです。元々噛む力がつよくて、クラウンがどんどん壊れてしまってたんで、心配です。

お土産用のうどんを購入して帰路につきまいた。帰りは、それなりに渋滞。まぁ、ウインターシーズンに比べれば大したことない渋滞ですが。元々、帰りはチンタラ帰る予定だったし、温泉に入って疲れも取れてたんで、大変じゃなかったです。21時頃に家に着きました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-10~2024-04-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6