Top旅行 > 海へ
« 住所パワー | メイン | 日帰り一人旅@宝川温泉 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

海へ

今日は、K野と海へ行きました。
9時過ぎに、津田沼へ到着した、K野と2人で千葉方面へ。蘇我まで一般道で行くつもり。途中のデニーズで、朝食を採ってから、再出発。
蘇我から館山道で鋸南富山ICまで向かって、岩井海水浴場へ。既に12時前くらいで、駐車場もいっぱいでしたが、なんとか車を停める事ができました。
とりあえず、海の家まで行って休憩。もつ煮を食べてました。

海の家のもつ煮

スポンサードリンク

岩井の海

しばらく海の家に交互に滞在して、海へ出たりしてました。13時半を回って、やる事もないし、飽きてきたので海からは帰る事に。
とりあえず、近くの「道の駅 富楽里とみやま」へ。
お土産とか買ってから移動です。

道の駅 富楽里とみやまにあった、ツバメの巣

それから、「ばんや食堂」へ行って昼食です。
ここで、寿司とさばのブツ切り味噌汁を食べましたが、お腹一杯になりました。

ばんや寿司

そのまま一般道でしばらくすすんで、なぜか富津岬へ行く事に。なんとか富津岬にたどり着きました。
16時を回って、風も強かったですが、人はまだ結構いました。
展望台のようなものがあったんで上ってみましたが、確かに岬でした(笑)

富津岬

富津岬からは、館山道の木更津南ICまで移動してそのまま蘇我まで向かいました。その先、事故渋滞って事で一般道で移動したが、時間帯的にも渋滞する時間だったんで、津田沼に着いたのは18時過ぎになってしまいました。
K野を津田沼駅で下ろして、解散となりました。

関連エントリー
  • 2008年07月21日 館山旅行2008 2日目
    7時前には起床して出支度です。7時半には宿を出発して、館山の北条海岸に向かいまし...
  • 2008年07月20日 館山旅行2008 1日目
    2年ぶりに館山行きです。昨年は、台風の為に遠泳大会も中止になり、急遽、逗子でバー...
  • 2006年07月17日 館山旅行2006 2日目
    朝は7時過ぎには起床。そこから各々出支度をして8時過ぎには館山に出発。
  • 2006年07月16日 館山旅行2006 1日目
    2年ぶりに館山遠泳大会応援&バーベキューに参加。 昨日、車が使えなくなってしまっ...
  • 2014年08月11日 台風11号の大雨で千葉県に結界が張られると話題に
    台風11号が各地で猛威を振るい、大雨を降らせましたが、千葉県では降水量が明らかに少なく、結界が張られているのではとTwitterで話題になっていました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6