Top時事 > 津軽鉄道がレールオーナー募集
« どろろ | メイン | HEY!3にHikki登場 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

津軽鉄道がレールオーナー募集



津鉄がレールオーナー制度を導入  経営難が続いている津軽鉄道(本社五所川原市、澤田長二郎社長)は六日、同鉄道の総延長二〇・七キロの路線について一メートルにつき五千円で“オーナー”気分を味わってもらい、同鉄道に愛着を深めてもらおうと「レール・オーナー制度」を導入することを明らかにした。資金は、名物ストーブ列車の維持費など運行全般に充てる予定。十五日から受け付ける。

[ 津鉄がレールオーナー制度を導入/Web東奥・ニュース20070207091127 ]

津軽鉄道が、レールオーナー制度を導入だそうです。
自分の高校時代は、まだまだ乗客数はそこそこいたのですが、最近はめっきりなようです。
乗客が大分減ってしまったので、経営難も致し方ないですね。利用率そのものが増えるのは難しいところで、観光客が増えればってというところなのかなぁ。

スポンサードリンク
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6