Top旅行 > 大阪遠征 1日目
« ドラマ のだめカンタービレ初回 | メイン | 大阪遠征 2日目 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪遠征 1日目

19日のG大阪vsジェフの試合を観に大阪まで出かけました。

14時発の羽田発の飛行機で出発。ほぼ定刻どおりに、15時10分頃に大阪空港へ到着。
宿泊地は前回と同じく心斎橋のホテル。とりあえず、チェックインするので移動。心斎橋まで着いて外に出たら雨。予定していたよりも早く降り始めたなぁ。しょうがないので、傘を買うためにうろうろしてたら結構時間食ってしまった。結局、ホテルに着いたのは17時近くになってからでした。

まだ、夕食時間には時間があるので、通天閣まで歩いて行ってみることにした。地図で見ると近く感じたんだけど、実際歩いたら結構時間かかった。17時40分過ぎにようやく通天閣に到着。久々に長い距離歩いたら腰にきた。

スポンサードリンク

とりあえず、展望台へのぼる。もうすっかり暗くなってたんで景色はほとんどわからんかったけど。お土産なんかを調達して退散。

通天閣のビリケンさん

帰りは歩いて変えるのがしんどかったんで、地下鉄で恵比寿町駅から日本橋駅まで移動。
それから、串揚げの店を探してました。前に行った事のある「だるま」に行ってみたら行列が出来てたんでやめました。すぐ近くにあった「串かつ 合格や」に入ってみました。

串揚げ食べました

10串くらいとビール3杯。お腹も適度に膨れて、いい感じ。
この後、とおりすがりで売ってたたこ焼きを買って食べてからホテルに帰りました。「本家大たこ」でした。

通りすがりで買ったたこ焼き

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

• 2006年11月19日 大阪遠征 2日目
    試合は午後からなんで、だらだらとすごしお昼前には万博競技場へ。

つまらん日記内の関連するエントリー:1件

• 2001年06月17日 大阪遠征
    USJ行きの為に、大阪に向けて出発。11:07東京発のひかりで大阪へと向かいます...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6