« toto購入 | メイン | USJ行き »
Top呑み会オフ会 > 大阪遠征
2001年6月17日

大阪遠征

USJ行きの為に、大阪に向けて出発。11:07東京発のひかりで大阪へと向かいます。東京駅でたむまゆさん、Mさんと合流。無事出発。いちおう、サッカー繋がりって事で名古屋まではサッカー話中心。
名古屋ではづきさん、Rさんと合流。途中、Mさんの網地島話(網地島について)で盛り上がり。田舎自慢話で勝てるものはいなかった・・・(笑)。さすにオレでも勝てなかった(苦笑)。(※後に話に出ていた津軽弁一文字辞典はここ)

14:04に無事、新大阪駅着。現地ガイドのみえみんさんと合流。まずは、大阪駅まで移動し、各自ホテルにチェックイン(というても、自分だけ別のホテルだったのだが)。15:20頃に再び大阪駅に集合。みえみんさん@ガイド案内で、難波に向かいます。
おかる@お好み焼きやさんでおやつ(笑)のお好み焼きと明石焼きを堪能。大阪では店員さんがお好み焼きを作ってくれるらしい。
つづいて通天閣に移動。とりあえず展望台に登ってみる。さっそくビリケンとご対面(笑)そそくさと一周してから降りる。次に行く場所を決めるまで、しばしマッサージ機でくつろぐ(笑)
とりあえず、梅田周辺まで戻る。HEP FIVEの観覧車に乗ることに。この観覧車、なんとビルの屋上に設置されている。これで一応、大阪駅からの景色が一望出来る。

ここで、ようやくお腹が空いてきたので夕食。場所は、アジアンキッチン 梅田花月店。都内にあるんで、何回か行ったことはあるのだが、割と初めての方多かったよう。21時半頃までいて退散。
18日朝到着予定のKさんお迎えと、深夜バスで帰京のMさんの為にバス乗り場の確認。その後解散で22時過ぎくらいか?