« 大阪遠征 | メイン | toto購入 »
Top呑み会オフ会 > USJ行き
2001年6月18日

USJ行き

USJ行き当日。ユウさん一行と合流。空港バスのりばにてKさんお出迎え。
その後、大阪駅より9:24発の電車でユニバーサルシティ駅へ。平日だっていうのにやたら人が多い。(あとあと、判った話では前日の17日が授業参観日だったらしく、小学生連中は代わりにこの日が休日だったらしい。)
10時頃にようやく中へ。まずは、ジョーズの予約券をゲット。14:15にジョーズ。二手に分かれて、バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド班とジュラシック・パーク・ザ・ライド班に分かれる。両者とも約1:20〜1:30待ち。自分はジェラシック・パークへ。長らくまってようやく乗り込む。濡れモノだとわかってるのであらかじめポンチョは買っていたのだが、最後の下りの風圧に負けて頭から水をかぶった状態に(笑)。あれは濡れるはなぁ。ポンチョなしでは無理っす。

続いてウォーターワールドへ行く予定だったが、待ちが長かったので昼食タイム。しばし昼食&くつろいだあと、ジョーズの時間まで各自お土産タイム。

14時を回ってジョーズ前に集合。予約してあったので難なく入場。ここも、ジェラシック・パークほどではないが少々濡れる。
つづいてターミネーター2:3D待ち並び。ここも1:30ほどの待ちか!? USJはよく出来ていて待ち中の人々がパッとみわからんようになってみるので、実際並びに行くまでは行列の長さが想像できん。長い長い待ち時間の末ようやく入場。ターミネーターのアトラクション。本編もよかったが、前説(といっちゃなんだが)のお姉さんの喋りでウケた。これは、一見の価値ありか!?

続いてバックドラフト。ここも割りと並んでいたが、これまでよりは短いか!? ここだけは着席なし。待ち時間立ちっぱなしの身には少々酷。ここで、深夜バスの時間の都合でMさん帰路へ
まだ、時間があったんでE.T.アドベンチャーに並ぼうと思ったが、これに並んでると閉園時間になりそうなんで断念。ジェラシック・パークにならんでいるはづきさん、Rさんを待っている間、しばしお茶してました。結局、4つしか回れんかった。残りは次回か・・・!?

閉園前の19時前に帰路へ。18日帰宅組の自分と名古屋組は新大阪駅まで、その他は大阪駅まで移動。19:57新大阪始発のひかりで帰京。名古屋組が降りて家に向かっている頃に、買っておいたお弁当で夕食。東京着は23時前くらい。自宅到着は0時前くらいとなりました。