Top日常帰省 > 帰省
« WBC 日本優勝 | メイン | 帰省 帰り »
このエントリーをはてなブックマークに追加

帰省

帰省の為に羽田空港へ向かう。
13時発の便なので、10時半くらいに家を出ても間に合う。
途中品川駅で待ち時間があったので、昼食を採る。

羽田空港には12時前に到着。さっさとチケットレスで購入してた航空券を発行してからお土産探し。
それも、早々に終わったんで到着ロビーに移動。

これから乗る飛行機

雨が降っていた影響からなのか、積荷の搬入に遅れているという事で搭乗時間も10分少々遅れていた。
遅れは発生したものの無事に出発。

スポンサードリンク

青森空港へは14時半前には到着。いつものようにレンタカーを借りて帰路へ。
今回借りたレンタカーは、新車でナビも最新のもの。車もちょっと勝手が違うところがあり戸惑う。
iPodのFMトランスミッターを持っていっていたので、それでiPodが役に立った。でも、うちの車のときと違って時々電波が悪くなってるような・・・。

16時頃に父宅に到着。居なかったが・・・。その後、墓参りに行った。
ちょっと、時間があったのでブラブラ。空港に着いたときに気づいたのだが、まだ桜が咲いていた。いつもならGWに満開でもう散っている頃なんだが、まだ結構花が散らずに残っていた。
ならばと花見の名所の芦野公園へ。大分、散ってはいたけれどここも桜が結構咲いていました。

芦野公園の桜

その後、暇だったのでWikipedia用の写真撮影の為に、津軽鉄道沿線を回っていました。

17時半過ぎに姉宅に寄った。お土産を渡しにいっただけだったのが、夕食を用意してもらったので、食べていく事になった。既に、姪っ子の姉の方は秋田の短大へいって居なく、妹の方が残っているのみ。そちらも高三。たぶん、小さい頃に会ってからほとんど会ってないはずなので誰かわかっておらんだろうけど。
18時半過ぎまでいてから、宿泊するホテルへ移動しました。

後ほど、写真をアップします。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6