Top > 地域 > 関東 > あの千葉市動物公園へ
« 工作 その3 | メイン | リンダ リンダ リンダ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

あの千葉市動物公園へ



急遽、昨夜の思いつきで、千葉市動物公園に行ってきた。
11時45分の快速エアポート成田で都賀まで行って、モノレールに乗り換えて動物公園下車。
ちょうど、お昼過ぎの時間帯。思いのほか、日差しが出てきて、のっけから暑い。
とりあえず、飲まず食わずで歩く回るのはつらいので、昼食。軽く、おにぎりセット。

まぁ、暇つぶしとしては結構たのしかったなぁ。
あんまり、動物園行くなんて事もなかったし。おそらく、動物園としては小学校以来だと思う。

スポンサードリンク

順番としては、鳥類・水系ゾーン→草原ゾーン→家畜動物ゾーン→小動物ゾーン→モンキーゾーンで回った。
水系ゾーンのペンギンやらアシカやらが生き生きとしてたよ。GWに「しながわ水族館でみたペンギンはじっとして動かなかったけど、こちらのペンギンは水の中をずっと泳いでいた。暑いからってのもあるけれど。

泳ぎまくっている、ペンギン

草原ゾーンのキリンです。

丁度、13時20分からアジアソウの飼育チェックで指示したところを棒につけるってのをやっていた。
これは、足や鼻をあげさせて普段見れない場所をチェックする為のものだそうだ。

アジアゾウ。指示通り鼻を棒につけようとしています。

そして、噂のレッサーパンダの風太の場所へ。探すまでもなく、すぐにわかった。すごい人だかりだったもの。
さすがに、この人だかりには、うんざりといった動き。あまり、人垣の付近にには近寄って来ないね。
フラッシュ炊かないでっていう、看板をたててるのに平気でパシャパシャとフラッシュ炊いて写真撮ってるオバもおるし。いくら、動物園とは言えあの至近距離であれだけの人に囲まれるのは相当のストレスだと思う。

話題のレッサーバンダの風太くん

そんなこんなで、ゆっくり見てるじかんがなくなって、モンキーゾーンは急ぎ足でみてまわった。
ゴリラはでかいのは知っていたが、オランウータンもかなりでかいんだな。森で出くわしたら絶対怖いよ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
  • 2016年08月24日 千葉駅、前原駅近くで通り魔事件発生!!新津田沼駅近くで容疑者確保される
    2016年8月23日、千葉駅近く(千葉県千葉市弁天)と、新京成線・前原駅近く(船橋市前原西)で通り魔事件が発生しました。容疑者は、千葉県習志野市の新京成線新津田沼駅近くで確保されたそうです。
  • 2015年10月21日 最近流行りの街バルが多いね
    千葉市の複数のエリアで「ちーバル」というグルメインベントが開催されているようです。船橋・津田沼でも「ふなばシル!!」「ツダヌマ—ル」が開催されていたようです。こういった「街バル」と呼ばれるイベントが増えてきているようですね。
  • 2014年05月06日 稲毛海浜公園の桟橋が改修されていた
    4月末に稲毛海浜公園に行ってきましたが、東日本大震災でひび割れたと思わしき、桟橋のひび割れが改修されていました。
  • 2013年12月18日 新宿幕張ライン!?京葉線から新宿まで直通運転が実現か
    J-CASTの記事によると、京葉線からりんかい線経由で渋谷・新宿方面への直通運転を行うとの事です。精算上の問題もあり、実現していませんでしたが、熊谷千葉市長の意向もあり、ホームライナーという形で実証実験をおこなう見通しです。
  • 2013年10月13日 稲毛海浜公園はコスプレのメッカだった
    先日、稲毛海浜公園で猫三昧してきたときに、コスプレして撮影している人がたくさんいました。後で調べてみたところ、稲毛海浜公園はコスプレ撮影のメッカになっているようです。
スポンサードリンク

コメント(2)

 入澤 二郎2005年8月19日 21:02

始めまして『地下型の巣箱』の入澤です。
こんなに本格的に立派に作った方からご報告を頂いたのは初めてです。夏休みをすっかりつぶしてしまったようで、責任を感じます。
ジャンガリアンのユウキくんが大喜びするでしょう。ユウキくんの巣作り本能や巣の中の生活の習性が発揮されます。『透明な観察板』越しに観察していただけます。標準的な仕様方法はホームページで紹介していますが、色々工夫をして見てください。今後のご報告を楽しみにさせていただきます。

 Koichi2005年8月20日 02:19

>入澤 二郎 さん

夏休み、やる事ないので、暇つぶしでやってただけですから。作り終わってもまだ、暇です。
ちなみに、巣箱を使ってるのはアイです。


ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6