Top時事事件・事故 > 千葉駅、前原駅近くで通り魔事件発生!!新津田沼駅近くで容疑者確保される
« 大河ドラマ 真田丸 第33回 「動乱」 感想 | メイン | 久慈・仙台旅行 2日目 久慈から仙台へ(2016/08/12) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉駅、前原駅近くで通り魔事件発生!!新津田沼駅近くで容疑者確保される



新津田沼駅

8月23日、千葉駅近く(千葉県千葉市弁天)と、新京成線・前原駅近く(船橋市前原西)と立て続けに、通り魔事件が発生していました。

仕事帰りに、津田沼駅前を通っていたところ、パトカーが何台もサイレンを鳴らしながら走り過ぎて行きました。何が起きていたのだろうと思っていたのですが、Twitterからの情報で、なにやら切りつけ事件があったとのことでした。

その後、さらに追ってみてところ、どうやら千葉駅近くで通り魔が発生したのちに、前原駅近くでも通り魔が発生していました。その容疑者が、新京成線の新津田沼駅近くで確保されたようです。パトカーは新津田沼駅に向かっていたのでした。

スポンサードリンク

新聞、テレビなどでも通り魔事件が報道されました。

容疑者は、埼玉県在住との事ですが、このためだけに千葉までやって来たのでしょうか!?さらに、千葉駅近くから前原駅まで自転車で移動したとすると1時間半ほどになります。移動できな居距離ではありませんが、この距離を移動して2件目の事件を起こしたというのもすごいです。

容疑者は、新津田沼駅近くの(おそらくイトーヨーカドー内)公衆電話から110番したようです。刺された人がいるとの通報でしたが、これまでの目撃者の証言から犯人と類似しているという事で確保されたようです。

2つの事件と、容疑者が確保された新津田沼駅の位置関係は、このようになっています。

事件当日のTwitterでのツイートをまとめておきました。

パトカーが走っていた時間を考えると、20時過ぎには容疑者が確保されていたと思われます。しかし、Twitterでの情報では、それ以降も千葉駅で通り魔が発生した事が拡散しており、情報が錯綜していたようです。

前原駅近くの2件目の事件も流れていましたが、千葉駅近くでの事件のほうが広まっていたようです。容疑者確保の情報は、新津田沼駅周辺で、パトカーや警官を目撃していた人から発信はされていましたが、リアルタイムに広がっていたとはいいかねますね。千葉駅と新津田沼駅という事で、距離的に離れていたという事も関係したのでしょうか。

2件の事件が発生してしまいましたが、事件の容疑者が当日中に確保されたという事では一安心です。前原駅は自宅からも近く、よく知った場所なので、非常に驚いています。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6