Top日常仕事 > 大阪出張
« 財布落としました(大阪出張) | メイン | 愛知万博行き »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪出張



イベント当日。昨日、財布落としたことを知っているのは、まだ極一部。
9時前には、会場である、「ホテル阪急インターナショナル」へ向かいました。
午前中は、設置作業が主ですが、気持ちが沈んでるので、どうも気が入っていない。

スポンサードリンク

財布やカード類を落としたことは、過去に何度かあるので対処方法はわかってるはずだが、旅先となると経験がない。家に帰らないとなんも出来ないなぁと思ってたんだけど。
よく考えたら、イベント会場は、インターネットが使えるんで、各カード会社や銀行のホームページを調べれば、紛失届け先の電話番号は載っているという事に気づいた。
そこで、調べては電話する作業が続く。ただ、会場内、電波の通りがよくなく、なんども1階までいどうしながらの作業。気づいたら、12時近くになっていた。
他の人たちは、午後からのイベントに備えて早めに昼食に出ていて、既にもどってきている人も居た。

お金の方も、インターネットバンクから、唯一財布に入れてなくて残っていたカードの講座へ振り込むことで確保できた。とりあえず、昼食へ。
外に出て、「阪急カッパ横丁」にはいって「くいものや 喰心坊」の昼定食を食べた。\500にしては、量もあっておいしかった。

午後は、イベント。立っている時間も長く、疲れる。怒涛の時間がすぎて、17時半過ぎに撤収作業開始。
18時過ぎには帰路へ。帰りは素直に、中津駅を利用。18時半には新大阪駅に着いた。帰りの新幹線の切符は、昨日の朝に取ってあったのでお金の問題はないのだ。ただ、予定より早く終わったので、新幹線の指定の時間を変えてもらうことにした。
19:10発ののぞみで一人別れて、名古屋へ向かう(とはいっても、同じ車両に見たことあるメンバー多しだが)。
無事に、名古屋に到着も、宿泊先ホテルのある栄で迷った。思いっきり、正反対の方へ歩いていた。夜になっているとは言え、まだ30℃近くはあるようだし、スーツ姿のままなのでヘトヘトになりながらようやくホテルに着きました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2007年07月13日 大阪出張2007
    イベント当日。9時から会場の「ホテル阪急インターナショナル」へ。 午前中は、マシ...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6