Top日常仕事 > 財布落としました(大阪出張)
« "Musical Baton"の起源 | メイン | 大阪出張 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

財布落としました(大阪出張)



毎年恒例となっている仕事先イベント、先週の東京に引き続き大阪。
夕方の便の新幹線で、大阪へ。

宿泊するホテルは、御堂筋線の中津が最寄なのだが、新幹線の切符でそのまま移動できるのでJR大阪駅から移動ルートを選んだ。携帯のナビを使ったら、迷う迷う。高速の高架下や、構内だとうまく場所を拾えないので、どこを歩いてるのかさっぱりわからなくなってしまうのだった。
汗だくになりながら宿泊先のホテルに到着。19時半頃となっていた。

その後、皆で夕食兼呑み。本当は、串揚げ屋さんを探していたらしいが、たどり着いたところは、ただの居酒屋。「お座敷酒屋 ぽんと」。
ここで、しばらく呑んでいた。まぁ、料理自体はうまかったけど、串揚げ専門店では、明らかにない。
ここだけの話、案内していた人たちは、新幹線の中でかなり呑んでいて酔っぱらっていたので、実のところ、よく分かっていなかったらしい。

スポンサードリンク

そして、21時過ぎに一旦解散。自分を含む3名であらためて串揚げのお店へ向かうことになった。
散々歩かされたあげく、ようやくたどり着いたのだが、やっぱり辞めることに。で、宿泊先ホテルに向かっていたのだが・・・。途中にあった、たこ焼き屋さんでテイクアウトしようと思って、ズボンの後ろポケットを確認したら財布がない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン。

慌てて、先ほどの串揚げ屋さんのあったビル「D.D.HOUSE」へ戻った。やっぱりない。
とりあえず、管理室にいって、紛失届けを出した後、一番近くの交番へも届けを出した。
さらに、最初のお店にも確認の為に向かったが、やはり財布の落し物はなし。

そのあと、ホテルに帰った。23時近くになっていた。もう、歩き疲れてたし、かなりブルーで、お金もないので何もできないんで、0時前には就寝しちゃいました。

ちなみに、前回財布おとしたのは3年前だ。社会人になってからは、財布だけは落とさないようにしてたのだが、こんな短期間で落としてしまうとは・・・。
もっとも、今回の場合はスリにあった可能性もない訳ではないのだけど。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2007年07月12日 大阪出張前泊
    毎年恒例となっている仕事先イベントで、大阪に出張です。 夕方から新幹線で移動して...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6