« ニューデジカメ | メイン | 大阪出張2007 »

Top仕事 > 大阪出張前泊
2007年7月12日

大阪出張前泊

毎年恒例となっている仕事先イベントで、大阪に出張です。
夕方から新幹線で移動して、大阪入りしました。

今年は、一昨年と同じ会場で、宿泊先もそのときといっしょです。

今回、新幹線の時間が、合わなかったか、ちょっとホテルに着く時間が遅めだった事もあり、一人で夕飯に出かける事にした。
とは言っても、なんの下調べもしてなかったんで、携帯で検索。

あまり遠出しても、道に迷って帰れなくなって困るんで、近場で済ませる事にした。

まずは、「阪急カッパ横丁」の「ぼてぢゅうカッパ横町店」へ。
中生に大阪モダン、じゃこ山椒ごはんを注文。カウンター席だったんで、目の前で焼いてくれました。お皿に乗せ代えず、そのまま鉄板の端に乗せたのをコテで切って食べるので、熱々で食べれました。

ぼてぢゅうの大阪モダンじゃこごはん

お腹的には満足だったんだけれど、気分的に満足してなかったので、もう1軒はしご。「カッパ横丁」の串揚げのお店「串茶屋」へ。入ってみてビックリ。客が誰もいないよー。店の位置がちょっと奥まったところにあるってのもあるけれど、あんまりじゃない!?串を6品食べたところで、お腹いっぱいでギブアップ。中生も飲み切らずに退散しました。

ビールでお腹が膨れていたせいも、あるけれど、お腹一杯だったので、ホテルに帰りました。コンビニで、酒とつまみを少し帰って帰りました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいち ぶろぐ内の関連するエントリー:1件

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)