Top日常仕事 > 大阪出張前泊
« ニューデジカメ | メイン | 大阪出張2007 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪出張前泊



毎年恒例となっている仕事先イベントで、大阪に出張です。
夕方から新幹線で移動して、大阪入りしました。

今年は、一昨年と同じ会場で、宿泊先もそのときといっしょです。

今回、新幹線の時間が、合わなかったか、ちょっとホテルに着く時間が遅めだった事もあり、一人で夕飯に出かける事にした。
とは言っても、なんの下調べもしてなかったんで、携帯で検索。

あまり遠出しても、道に迷って帰れなくなって困るんで、近場で済ませる事にした。

スポンサードリンク

まずは、「阪急カッパ横丁」の「ぼてぢゅうカッパ横町店」へ。
中生に大阪モダン、じゃこ山椒ごはんを注文。カウンター席だったんで、目の前で焼いてくれました。お皿に乗せ代えず、そのまま鉄板の端に乗せたのをコテで切って食べるので、熱々で食べれました。

ぼてぢゅうの大阪モダンじゃこごはん

お腹的には満足だったんだけれど、気分的に満足してなかったので、もう1軒はしご。「カッパ横丁」の串揚げのお店「串茶屋」へ。入ってみてビックリ。客が誰もいないよー。店の位置がちょっと奥まったところにあるってのもあるけれど、あんまりじゃない!?串を6品食べたところで、お腹いっぱいでギブアップ。中生も飲み切らずに退散しました。

ビールでお腹が膨れていたせいも、あるけれど、お腹一杯だったので、ホテルに帰りました。コンビニで、酒とつまみを少し帰って帰りました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6