Topインターネットblog > "Musical Baton"の起源
« トラブル続き 宝川温泉帰り | メイン | 財布落としました(大阪出張) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

"Musical Baton"の起源



本が5本になる不思議なバトン。 ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

先に知ったのは、mixi内であったのだが、本来の出元はブログなんですね。確かに、ブログでも見かけました。
どうも、この手のものは抵抗があります。さんざん、"チェーンメール"は送らないと言われ、さらに言い続けてきた世代ですから。古くからネットしてる人は抵抗感があると思うんですよね。

スポンサードリンク

"チェーンメール"がいけないとされたのは、ネットワークに負荷がかかるからというのが一番の理由とされてるが、最近ではウイルスが自動発信するメールやら、spamメールの大量発信の方がどう考えても負荷がかかってるので、すでに有名無実になってるのかもしれない。

で、ブログにおける、この"○○バトン"ってのは、どうなのか!?
ちょっと、みたところ"ペットバトン"や"サッカーバトン"ってのも見受けられます。
同じサーバー上で大量に、エントリーが作られればサーバー負荷にはなるが、トラックバックスパムが横行している今となっては大した事ないのかなぁ!?

って訳でで二の足を踏んでしまいます。
(これを書いてる間にもどんどん振られてるんですが・・・。)

とりあえず確実に言えるのは、バトンがふられたからといって必ず次にバトンをわたさなきゃいけないわけでもないし、わざわざ忙しい時間を縫って書くような代物ではないんです。
拒否してかまわないし、強制するようなものでもありません。


以下、参考。

バトンの歴史や楽しみ方など。

Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)

バトンをとめてもいいのかな?と悩んでる方向け

Musical Baton(ミュージカル・バトン)

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
  • 2018年02月12日 ブログデザイン変更
    ブログデザインをBootstrapベースのテーマに変更しました。合わせてMovableTypeの6.3にバージョンアップしています。
  • 2016年03月19日 サッカーページもモバイル対応
    サッカーページもモバイル対応しました。XOOPSにbootstrapベースのテーマを適用しました。
  • 2015年12月19日 当サイトのモバイルフレンドリー対応まとめ
    Googleのモバイルフレンドリーサイトを優先するのに合わせて、当サイトの各ページをモバイルフレンドリー対応しました。
  • 2015年01月12日 zenbackキーワーズのサービスが終了
    以前、zenbackキーワーズからの流入が減っているという記事をかきましたが、zenbackキーワーズのサービス自体が終了するそうです。
  • 2014年11月08日 「こーいちぶろぐ」は10周年を迎えました
    このブログを始めてから10周年となりました。気がつけば、あっという間の10年だったような気がします。これからも、ブログは書き続けて行きたいと思います。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6